涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

昼食は「まるかつ」さんのテイクアウト「ミックスフライ弁当」

2020-04-11 15:10:26 | 食事

近鉄電車で奈良駅まで。
そこから西行きの路線バスイオンモール大和郡山、白土町、シャープ前行きの奈良交通バスで、
「神殿(こどの)」で下車。15分くらいか。10分に1本くらいの便。

そこから歩いてすぐにあります。

コロナウイルス対策で4/19まではテイクアウトのみとなっています。
そして、「賄賂」がついていて、
大阪府豊中市の「いろ葉」の食パン、普段490円が290円。

ミックスフライ弁当と豚そぼろ、食パン1斤買って帰りました。

ご飯はいつものように白米と十五穀米から選べて
大盛り無料です。

ドレッシングはケースに入っていて、
ソース、からしはカウンターに置かれています。

さて賄賂、何入っているのかなぁ。ずっと気になっていました。

そぼろ。

いろ葉の食パン。

パイン飴と黄金糖一つづつ付いていました。

部屋でフライトキャベツだけ食べて、
夕食にそぼろと一緒に十五穀米ごはんをいただこうと思います。

食後に一週間の新聞記事を整理。

このコロナ騒ぎの中、奈良市では入学式が行われたのですが、その記事。
青空入学式にしたんですね。
今年は桜が残っていたので、それでよかったと思います。

そしてこの前市役所に行ったときに、国保年金課だけに透明なアクリル板がたてられていたのですが、
そういう事情だったのですね。

そして検査をなかなか受けることができないというコロナウイルスのPCR検査、
奈良県でも「ドライブスルー方式」の検査を導入するようです。

軽症だと、どうせやること無いのだから検査にどこまでの意味があるのだろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿