涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

今日も猛暑日で最高気温は37℃超え

2020-08-12 21:40:09 | 食事

昼食何食べようかとコンビニに寄ると、こんなのを発見。
明星一平ちゃん夜店の焼きそばたらこ味 つぶつぶ食感、ほぼたらこ! 大盛り。

しっかりたらこの味がしますね。

今日も一日暑かった。午後二時には37℃超え。

部屋に戻ってくると美しい夕焼け。
ちょっと上空に雲が出てきていますね。

 

夕食はあまりコンロを使わずに作れるもの。
冷凍庫にあった冷凍ご飯をレンジで解凍して、
フライパンで炒飯を作りました。

ご飯は1/2合ぶんくらいしかなかったので、ちょっと物足りない。
ってことで素麺1把茹でて、白だしを薄めたのをぶっかけました。

 

さて、今夜はペルセウス座流星群。
月は11時半ごろに上ってくるので10時からそれまでが観測に絶好だとか。
北西にペルセウス座があるので北西を中心にみるのがいいかと。

ところがあれだけ昨夜は晴れていたのに空は雲で覆われて、残念ながら今夜は無理っぽいです。

まあ、明日は定期受診の日なので早く寝ないといけないので、今年は断念です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿