涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

休日で

2020-07-30 23:55:27 | 散歩

今日は休日。
天気が良ければ京都の美術館・博物館をはしごしようと思っていたのですが。

朝外を見ると雨が降ったのか道路は濡れていて、東の山々は薄い雲の向こうにぼんやり。

朝シャワーを浴びて、残りの部屋の掃除をしたり、来客があったりであっと言う間に昼。

空には青空。

あ~ぁ、京都に行けばよかった。

散髪、昼食を兼ねて散歩。

散髪屋(美容院ではないです)への途中にある「オオミヤバル」でランチ。
以前は夜の営業だけでしたが、コロナ騒ぎの時に昼のテイクアウト弁当やランチもやるようになっています。

散髪を終え、帰宅。
帰宅途中に空を見上げると黒い雲が広がってきました。

近鉄沿線に咲きだしたタニウツギ。

部屋に帰るや否やゴロゴロ、バリバリ、ドーンと雷鳴がとどろき、俄雨となりましたが、
半時間もすると雨はやみ、
夕方には夕焼けも。

 

さて今日の夕食。
万願寺とうがらしとジャコの炒め煮、
焼き塩鮭、
大根・人参・白ネギ・大根葉の白味噌仕立ての味噌汁。

そしてまた深夜に雨。

梅雨明け待ち遠しいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿