涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

安物買いの銭失い:大失敗でした

2009年12月26日 | Weblog

普段通勤に使っているリュック。
10年ほど前にUNIQLOで買った真っ赤なリュックなのですが、
徐々に汚れてきて、一部擦り切れてきています。


一昨日映画を観にいった帰り、
文具店の店頭に1000円のリュックが売られており、
色もなかなかよくって、背中に反射材がついており、
夜中に帰ってくるのにいいよな~と思って買ってきました。


が、


昨日通勤に使おうと思うと、なんとファスナーが閉まらない・・・


買った店に連絡すると、「レシートがあれば交換か返品をします」
ということなので今日行ってきました。


いつもならレシートなんて帰ってきてすぐに捨ててしまうんですが、
なぜかそのレシートは部屋に残っていました。


仕事が年末進行で三時まで。
朝弁当を作る時間が無かったので、今日の弁当はお結びだけにしました。
それだけでは寂しいので、白菜の浅漬け。
お結びの具は、梅干、鰹でんぶ。



一旦部屋に帰ってから自転車で25分ほど走って文具店に到着。
結局返品ではなくって返金してもらいました。


近くのスポーツ店に行ってみると、これはいい!と思ったものは12000円だったり、
これならいいかな?と思ったものは5000円だったり。


とりあえず、まだ前のリュックは使えるので、とにかく今すぐ必要なチノを買いにUNIQLOへ。
一本2000円だったので三本買って、そうそうベルトも壊れていたのを思い出し2000円で二本買いました。
パンツは二本以上買うと割引もあって、合計9000円でした。


ビニール袋はクリスマス仕様でしょうか。



昨夜は東京フォーラムでマッキーのコンサートだったようですね。
有楽町は歌舞伎座に行くときにいつも利用しているのですが、
東京フォーラムには行ったことありません。


いろいろな方のブログを拝見していると、多くの方が行かれたようですね。
やじときたは昨日遅くまで仕事だったので、
WOWOWで観ていました。


時々観客席が映った時に、知り合いが映っていないかついつい見入ってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たい)
2009-12-26 23:12:37
こんばんは。
また見に来ました。
(ほとんど毎日見に来てますよ。)
返品できたからいいじゃないですか?
ちなみに、僕は1,050円のリュックを10年くらい使ってます。黒とカーキ色で、色あせがわからないですので、愛着もあって、もうすでに新しいものも家族からもらったのですが、なかなか次を使う気になれません。
本当に破れるまで使いそうです。
(破れても繕って使うかも・・・)
返信する
結局・・・ (やじ)
2009-12-28 01:30:27
>たいさん
結局、使えなくなるまで今のリュックを使うことにしました。
この記事を見た相方はクリスマスプレゼントはリュックにしよう。今から買いに行こう、と言ってくれたのですが、
自分がプレゼントしたマフラーより随分高い買い物になりそうなので、遠慮しました。
返信する

コメントを投稿