涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

CD4=300、VL<50:今日の結果

2007年05月25日 | 病院

そんなこんなで行ってきました。

今日は順調に外来が進みました。
最初に眼科の受付を済ませ、診察までの間に採血。

いつものように「今日は7本もあるわよ」と声をかけられ、
「あ、いつもと同じです」とすまなそうに応えるやじ。

採血が終わって眼科に行くと、すぐに視力測定・眼圧測定。
散瞳の点眼をしてもらって待っている間に免疫・感染症の窓口で受付。
その後眼科にもどると10分ほどで診察。
いつものように、5分診察で終了。

免疫・感染症に行くとすぐに呼ばれました。

世間話に花が咲き・・・

前回の採血結果を聞きました。
結果はCD4が300を少し超えており、ウイルス量は感度以下。
少し高かったビリルビンも少しずつではあるけれど下がってきているようです。
頭のMRIも問題なし!

やった~。

処方箋をもらって病院一階の処方箋用のFaxで調剤薬局に処方箋を送り、
そのスキに伝票を会計に提出。
計算の間に薬局に行って薬を受け取り、
会計に戻って清算。クレジットカードで払うので、窓口に並ぶ必要はありません。

病院に入ってから出るまで2時間、今までの最短記録です。

今日も感染・免疫の前には一目で業界の人とわかる人が何人も。
初めて来たと思われる人も。
とにかく、患者はふえている、と主治医は言っていました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (take)
2007-05-26 09:02:59
つに300の壁を越えたんですね。(^^)
その調子でドンドン増えると良いですね。
私も半熟卵解禁の為に、なんとか早く越えたいと思っています(笑)
返信する
ありがとうございます (やじ)
2007-05-26 15:40:34
100の壁、200の壁、ついに300の壁を突破です。
長かった~。
半熟卵、だめだったんだ…。生ものだから?
いつもオムレツはトロトロでしたが、
だめだったんですね。
あ、回転寿司も行ってた…
知らぬが仏。
返信する
いいな~ (laugh)
2007-05-30 04:46:40
こんばんは、laughです。300越えか~~。
俺は、174の分際で生もんはおろか、生タマゴ、刺身まで食べています。全くの自己流というか、無茶というか・・。
でも、何でも偏りなく食べていたのである意味CD4の回復が早かったのかもとか勝手に解釈しています。(笑)
俺も、早く200越えをしてベナンバックスを終了してもらいたいです。一気に100位上がって欲しいもんですよね~~!!!
とにかく、おめでとうございます!
返信する
長かった (やじ)
2007-05-30 06:30:08
>laughさん

ここまで来るのに3年です。
一頃はCD4の値に一喜一憂していたのですが、
もうなるようにしかならん、と割り切った頃から
増え始めたような気がします。

laughさんの方は順調に上昇しているようで、
それこそうらやましいですよ。
とりあえず、吸入がなくなれば
かなり楽になりますよ。
返信する
初めまして (坊主親父)
2017-01-19 05:47:01
初めてのの訪問です。俺は50代で約1年前にいきなりAIDSで感染が分かり入院治療になりました。入院いた時はCD4は11でした 笑。今1年半になりますがやっとCD4が300台に乗りましたが油断は出来ない状態です。生ものも極力控えて欲しいって言われています。お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿