今日のランチは、以前「らんぶる」というお気に入りの喫茶店の後にできた「Louisiana mama」というレストラン。
「らんぶる」が無くなって寂しい思いをしていたのですが・・・
どうもパスタの店ができたようなので、きたと二人で行ってきました。
結論をいうと、お勧めのお店です!
店内は明るくて、厨房も見えるオープンキッチン。
期待が高まります。
席に着いてメニューを見て、パスタランチに決めました。
たくさんあるパスタの中から一つ選ぶと、サラダバー、ドリンクバーがついています。
ほかの店ではパスタの他、ピザも出しているようなのですが、
この店はキャパの関係でピザ釜を設置することができないので、
ピザは出していない、とのことでした。
注文をすると、「サラダバーとドリンクバーへご案内いたします」と、早速サラダバーへ。
サラダバーというとキャベツやレタスだけのところも多いのですが、
いろいろ工夫したメニューが並んでいました。
トマトとオリーブ・バジルのサラダ、をはじめとして何種類ものサラダが並んでいます。
パスタが出るまで二回お代わりをして、それだけでおなかがいっぱいになりそうです。
お代わりに行くと、スタッフがすぐに、「新しいお皿をお使いください」と新しいお皿を手渡ししてくれます。
ドリンクバーには9種類のジュース、
18種類のティーバックの紅茶やハーブティー、
コーヒーなどが並んでいます。
こちらもお代わりに行くと、すぐに「新しいカップでどうぞ」となります。
エスプレッソマシンで淹れるカプチーノ、ティーバッグのニルギリ。
そうこうしているうちにパスタが運ばれてきます。
その多さにちょっと圧倒されまして。
やじは漁師のペスカトーレ、きたは明太子クリームパスタ。
ペスカトーレは具がたっぷり。
隣の席ではカルボナーラを頼んでいたのですが、
皿の上でパルミジャーノチーズの塊をその場で削って振りかけて、
その後で50センチもあろうかという大きなペッパーミルで胡椒を振り掛けるというパフォーマンスも。
駅に置いてあった雑誌に「ドルチェサービス」(300円)一人分が無料になるチケットがついていたので、
頼んでみました。
席の隣までワゴンでさまざまなデザート(ドルチェ)が運ばれてきて、
一つ一つ説明してくれてその中から三つ選ぶことができます。
来月になるとまた、内容がかわるそうです。
今回選んだのは、シフォンケーキ、チーズケーキ、レモンケーキ。
シフォンケーキはまずそのままフワフワ感を楽しみ、その後添えられた生クリームをつけていただくそうです。
もう二人は大満足でした。
また別のパスタを注文してみたいね~、と、再来を決心しました。
11時開店で11時15分くらいにいったので、すぐに座れたのですが、
12時が近づくとほぼ満席になり、席を待つ人の列が・・・。
さて、これからアルバイトにいってきます。
元気になったら行きたいですね。
発熱はインフルエンザではないですか?
当地でも子供たちが次々とインフルエンザの診断を受けているようです。
このお店はお勧めです。元気になればぜひ。