Mother and Children and Family Diary

Diary of twin boys, a girl and the family in Canada

Pryhogy

2008年10月04日 | canada life
10月3日

義父さんはウクライナ、
義母さんはノルウェイの方で、
彼らの親が彼らが生まれる前にカナダに
移民してきたんだって。

だから何かのイベントにはウクライナ料理が
並びます。
1月6日のウクライナクリスマスは全てウクライナ料理。

せっかく嫁に来たんだから少しづつ習わなきゃと
3人いる義姉さん達に少しづつ教えてもらってます。

今回は夫の大好物のプルロギ。
餃子みたい。
中身はハッシュポテトとチェタチーズ。

出来上がったらボイルしてシュクアキー
(玉ねぎとベーコンを1センチ角に切ってバターで炒める)
に絡めてサワークリームつけていただきます。

餃子より包むのは簡単だけど、
皮つくりが初なので難しかった。
これは奥深そうです。

義姉さんからもらったマーブルの生地伸ばしボードとロール。
この作業が一番大変。


忘れないようにうまく出来るまで毎日作ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベン2段階段 | トップ | じいちゃんばあちゃん »
最新の画像もっと見る

canada life」カテゴリの最新記事