Mother and Children and Family Diary

Diary of twin boys, a girl and the family in Canada

かみかみ

2009年03月03日 | twins stories
恐れていた噛み合いがはじまった。
初めてはベンがテイにやられてたけど
今はお互いさま。
3日に1回くらいのペースでどちらかがやってる。

2人仲良く笑いながら遊んでいるのに突然
「ギャーっ」と大声で泣くから走って見に行くと
噛まれた指を見ながら泣いてる。

犯行現場をみたら、やられる方がやる方の口の中に
指差しした状態の手を入れてるの。
それじゃ噛まれちゃうよ。

噛むのはいけない事、何でも教えるのは簡単じゃないけど
「駄目」と言う言葉を使わないようにしている。
「駄目、駄目」言ったって何が駄目なのか分からないし、
何がいけないのか、危ないのか教えていかないと。

何を言われてるのかまだ分かってないと思うけど、
何度も何度も同じ事教えてればそのうち理解してくれるでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Taylor walking | トップ | First word for Ben »
最新の画像もっと見る

twins stories」カテゴリの最新記事