Mother and Children and Family Diary

Diary of twin boys, a girl and the family in Canada

Ben and Taylors' 8th birthday, 2015

2015年11月30日 | Birthday

11月30日

ベンとテイ8歳の誕生日。



11/29

誕生日の日に学校に持っていく、ケーキを作る。






午後から友達招待して映画館で誕生日会



ベストフレンド、友

映画始まるまで30分も時間がって、3年生12人+ケイトをコントロールするのに一苦労した。



ベンとテイに各5人ずつ友達を選ばせた。

4人日本語学校から、6人はカナダの学校から。



ポップコーンとチョコレートとジュースを貰うのに並んでる。


映画館で一番良い席2列もらえた。










映画の後は個室に移動して、ピザ、ケーキ、プレゼントタイム。






みんな、ポップコーンとチョコレートの後なのにピザ食べてたよ。







夜は家で夕食。

アンティパットがプレゼント持ってきてくれた。




何でも好きなものを作ってあげた夕食。





テイはステーキ。ベンはイカ焼きとえびと納豆。





グランマから貰った砂で遊ぶ。







 

テイラー。

129cm 24.4kg

よく食べる。私が小食の時と同じくらい食べる。日本では大人1人前簡単に食べられた。

あまり細かい事を気にしなくて、プラス思考。学校でもあまり一人の友達とつるんでないみたい。

服の脱ぎっぱなし、置きっぱなし、裏返しが多い。

日本語学校で国語の読解力は、クラスでもトップクラス。算数も学校で分からないところは今のところない。

ぬいぐるみと、クッションと、毛布がいまだに大好き。

だらしない。スナック入れるタッパーなんて、3日分バックパックに入ってる。しかも蓋閉めない。

ベンに乱暴が多い。学校で友達にはしないんだって。ベンにだけ。

お化けと暗闇が怖くて、一人で地下、2階、誰もいない1階には行けない。

自信があって、何でも自分は出来る、足は速いと思ってる。

字が汚い時が多く、たまに気分が良い時は丁寧に書いてくる。英語も日本語も。

ケイトに優しいけど、自分が遊びに夢中の時はうざがる。

ダディが大好き。

 

ベンジャミン

122cm 21.5kg

相変わらず小食で、肉より野菜、豆腐、納豆大好き。

人が覚えてない事、覚えなくてもいい事をよく覚えてる。見てる。

あの子のブーツは友と同じブーツだよとか、あの子は5年生でだれだれと仲良いとか。

テイに攻撃されると大げさ。すぐにメソメソする。

ケイトにすごく優しい。でもたまにしつこい。くっつきすぎ。

ケイトはいつもベン君~っていない時も言ってる。

勉強より絵を描く方が好き。

英語も日本語も字はきれいで丁寧。

人のこと、音が気になって集中できず何でも終わらせるのが遅い。

きれい好きで、起用。

文句と質問が多い。基本はマイナス思考。

物の執着心があり、あまり物をなくさない。ごみみたいなものも捨てられない。

夜の本読みの後、必ずママに横に来てもらう。

アイススケートが大好き。

 

 何と言っても、二人仲が良い。

この1年で子の二人の間には誰も入れないって悟った。

今まではなんだかんだ言っても、ママが一番でしょ。って感じてたけど、

今はそれはないね。お互い相方が一番。

まぁそれは良い事なんだけど、なんか寂しいよね。

平日学校、火、水、木曜日空手、土曜日は1日日本語学校で

覚える事もカナダの友達に比べたら2倍もあるのに、文句言いながら良くやってるわ。

 

怒鳴る前に深呼吸する事と、

日本語勉強の時間を少し減らして、英語をやらせようと思う母です。

この冬の願いは、家族でスキー旅行へ行けます様に。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« November 2015 | トップ | December 2015 »
最新の画像もっと見る

Birthday」カテゴリの最新記事