われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

さくさくクッキー。

2008-12-06 | オヤツ作り。

じゃじゃーん!

アボガド さくさく クッキーちゃんですよ!

え?(聞き耳 ちゃんまー)

 

今 そこのあなたと そちらのあなた

「なぬ!?これって ちゃんまーが作ったの?」

って 言いましたね?
それも PCに向かって 声を出して言いましたね?

のんのんのん。まさかまさか。

その 疑いは 正しいです。

 

 この さくさくクッキーを作ったのは

同僚の まっちゃんです。

ちゃんまーの 「にょろにょろ」とか 「粉ふいた」とかの 
話を聞いていた まっちゃんは、 本当に そんなことが起きるのかを
 自分で試したくなったようでした。

でも・・

まっちゃんが 作れば この通り。

うーむ。上手に 焼けとる。

どれ、Mちゃんまん 早速頂いてみようか♪

はい どー・・

ん?

ん?

おおおおう~~♪

断面からして さくさくだー!

おまけに ぱきっって割れる感触が これまた サイコーだなぁ。

おっと。

つい 楽しくて 全部 ぱきぱきしちゃったよ。

さぁ おまたせ♪

Mちゃんまん どうぞ!

げーーー。

なんか 感じわる~い。

ちゃんまーの 手作りクッキーより 食いつきが激しくない?

あっ!

 

あ~~~~(脱力)

 

ちゃんまーさぁ、今 急に 思い出したくないことを 一杯思い出しちゃったよ。

さつまいもクッキーに チャレンジしようと 
思って 買ってある おいもちゃんとか

とっくに 冬だというのに まだ 残ってるわらびもち粉とか。

あ~~~。今 自信喪失中なんだよなぁ。
やりたくないんだよなぁ。

おや?ちゃんまーの手が 勝手に動き出して・・


すべてを 箱の中に?

それも

まるで 「ばいばーい」と言ってるかのような 動きをして・・

蓋を 閉じてしまったぞ。

 

 

 

ランキング参加しています♪

 

 今日も きょリックありがうがう!

 

 

ちなみに アボガドクッキーのレシピを

『大丈夫です これは 小学1年生レベルですから』

の言葉と共に 教えてくれたのも まっちゃんです。

いつもありがきょう♪

ちゃんまー、 まずは 入学目指して 頑張ります。

うるさい 坊主。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁっ! (ちえぞう)
2008-12-06 17:30:55
せっかくきれいに焼けているのに全部割らなくても…
ん…割れる感触になにか手応えをつかんだ…か??!

入学目指してがんばってくださいね~
お師匠さんのレシピをきっちり守って作れば
きっとまた成功しますって!
にょろにょろの時みたいに勝手に牛乳の量
増やしたりしちゃダメですよ~

…なにもイモまで一緒にしまわなくても
芽が出る前に使ってあげてくださいね♪
返信する
Unknown (ままchos)
2008-12-06 21:29:39
そ・そんな・・
ちゃんまーさん
私が、黒こげトーストにもオープン餃子にもめげずにがんばれるのも、ちゃんまーさんのおかげだがね。密かに師匠とお慕いしてるでかんわ。(変ですかー?手羽先弁の同期がこんなふうにしゃべっとったですが。)
Mちゃんまんが、かぁちゃんのクッキーより食いついて、どら後悔しとる感じだがね。

すみません、手羽先弁の敬語がわかりません・・
返信する
おいしそう・・です~!! (新&力mama)
2008-12-06 21:35:14
おぉ~・・これぞクッキー・・まっちゃんさん上手なんですね~(うんうん!)

ちゃんまーさんこれからも頑張って下さいね(にこっ”)ちなみに・・さつまいもはかごから出して食べてくださ~い・・(笑)

返信する
のんのんのん (ターボママ)
2008-12-06 23:06:52
「おいしそーっ、誰が作ってくれたの~?」って思わず言ってしまいましたよ。
そんな上手なお師匠様がいるんですね♪
頑張って入学してくださいね~

ちゃんまーさまの爪半月、大きーい!
さつまいもは手を加えるより、焼くか蒸すかが結局いちばん美味しいかも~
返信する
Unknown (らい)
2008-12-07 08:23:15
なに?入学ですと?
カントリーマアム風のクッキーも
美味しかったのにぃぃ
もぉ食べられないかもだきょ

サクサクのクッキーも食べたいけど
      ↑
も忘れられない食感
頑張れ母ちゃん
(それにしても、これぞクッキーだがね)
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-12-08 21:32:35
ちえぞうさま♪

ちゃんまーの焼いたクッキーは 石のように硬くて 片手で割れるようなもんじゃないです。そして 先日の (自称)大成功アボガドクッキーは、もらったライさんも 言っているように「カントリーマアム」のごとし シケッタ感触でした。なので ぱきっと割れる まっちゃんクッキーに つい我を忘れた、っちゅうわけです。
でも 諦めませんよ!いつか 必ず みんながうなるクッキーを焼いてみせますっ!


ままchosさま♪

うはは!ナイス手羽先語!ですよ。
ただ あえて言わせていただけるなら(笑)
出だしの「そ・そんな・・」を 『ちょー待ちゃーてー』に変えて欲しいかもです(爆)


新&力mamaさま♪

世の中には 器用な人ってのが 存在しているですよ!
まっちゃんは 絵も上手。おやつも上手。もひとついえば 若いのに ちゃんまーより ヒトメシのことも よく知ってます。アラフォーちゃんまーは いつもヤングまっちゃんに 夕飯の献立をお願いしてます(笑)


ターボママさま♪

えー!?
ちゃんまーが 作ったとは思わなかったですきょ?
う~。完全に見破られとるですね。くそー!

ちゃんまーの手はね 見た目から「不器用」手感じですよ。太くて 短くて 小さい。
まっちゃんの指は 細くて長くて いかにも「クッキー焼けます手」ですよ(意味不明?)


らいさま♪

うー。
カントリマアムなんて 目指してませんから(爆)
待っとってちょー!いつか さくさくクッキー@粉ふいてません を 差し上げますからね!

返信する

コメントを投稿