元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

蓮華 祝・11歳のソロ目祝い~♪

2016-06-07 23:59:59 | ワンズのこと



ん?  



訓練のセンセイから、お届けものだよ。




お?  



蓮華あてだに♪





ほ?  


いっぱいあるに♪









そう、6月7日は 

蓮華11歳の誕生日なのであります!




おめでとー!


ちっくんに引き続き、蓮華誕生日を覚えててくださった
センセイから ウマウマをいただきました!

奥様のお手製~♪  うまほーぅ♪

いつもいつも ありがとうございます~m(_ _)m







そして、母からも やっぱり 恒例お手製ケーキ。




モタモタ ノロノロ 作るざんすよ。 ←手際悪し。


その横で 女子―ずが 早く早く と
ワンワン!ワンワン!大騒ぎざんすよ。 ←ご近所様すみまてんっ!



ちっくんのクチがヘンテコ~。






んで。





でけたーヾ(○^з^○)/








地味っ! しかも、去年と変わり映えしねーっ!ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ


キュウリで 【11歳】  あ、いや 【11才】 入れますた。
【歳】 は 面倒だからね。 てか、ぜーったい無理だからね。


めでたい2ケタ。 めでたい ゾロ目 ってことで
指でも 【11】 を表現してみたさー。




見えないけど(笑)
※ 手は グーにすべきですた・・・ あー失敗!







赤の色味は トマトだけど(笑)
※ イチゴが売ってなかった・・・ なんでだよ! 


しっかし、毎度毎度センスないな。







それにしても・・・



10歳の この1年は 断指オペと 喉のオペという
2回ものオペを 乗り切ってくれた おばーちゃん蓮華。




ホントに よく頑張ったねー。 エライぞ!
もう、特大の 花◎あげちゃうっ。







これからの1年は 病気と無縁で 過ごせますように~。







元気いっぱい ニコニコ過ごせますように~~~~。








これからも ヨロシク(`・ω・´)ノ!




コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

ちっくん祝・10歳~!

2016-05-17 23:59:59 | わん・にゃん

あじゃじゃΣ( ̄[] ̄;)!

もう5月も半ばになっとる―――!





前回更新は2月でしたな。 

3ヶ月前でしたな。 (どんだけサボってんだよ、おいっ!)




ほれほれ 女子ーずよ
「お久しぶり~」 「元気ですよー」 の挨拶をするがヨロシよ。




ほれ! 女子ーずってば!









ほれ! おばーちゃん ってば!








いやいやいやいや。

ちっくんも もう立派な おばーちゃんですよ。




だって だって


そう、5月といえば~~~~~。


はい、めでた♪ めでた♪ の ちっくんバースデイ!


なんと
10歳になりました~!






センセイからも プレゼントをいただき









あ、母からは これね。




(しまった! フラッシュ光っちゃった~)




恒例の 怪しい母ケーキ を食した ちっくん。







もちろん段々! 2段ケーキ♪





しっかし トレペ芯だらけだな( ̄▽ ̄;)








これで 我が家は ニンゲン含め
みーんな 2ケタ年齢であります!



こうなったら、みーんな 3ケタを目指しちゃう?(*`▽´*)ウヒョ







ともあれ こうして ちっくんも10歳になれたことに感謝!



ずーっと 可愛くて元気な おばーちゃんでいてくださいな。







兄弟姉妹の みんなも おめでとう~!



コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

またオペったのでし。

2016-02-14 22:27:33 | ワンズのこと


あれからも ちょくちょく鳥公園やら (もちろんパン持参)




覚えてくれたとか?(*`▽´*)








あと 新規公園開拓! とやらに行っては
写真を撮ってた かーちゃんなので










「今年は 更新 順調? うふふ~♪」
なーんて思ってたら おおまつがいだったでしね( ̄ω ̄;)ぶー



ってことで


皆様、お久しぶりでしー♪









え? なんでして?




れんちゃんてば オサレして どーしたでして???










でしょー♪ でしょー♪


オサレ靴を 履きこなした後は
冬の 装いでしよ (* ̄^ ̄*)

襟元のオサレも 大事でしからね~~~♪









あぁ れんちゃんてば なんでも似合っちゃうから
困っちゃうでし~(*´3`)



「あの・・・」





「ちょっと・・・」





あ゛― もう なんでしかっ!?

かーちゃんてば なんでしかっ!?



「その首に巻いてるのなんだけどさ~・・・」



え? この オサレ ネックウォーマーが欲しいんでしか?
それとも オサレ れんちゃんに 嫉妬でしか??




「いや、それ

腹巻き なんだけどね」 @ニンゲン用





ええ―――っ!





れんちゃん、腹巻きを 首に巻かれてたなんて・・・・・il||li (OдO`) il||li


近所のペットショップには大型犬用のスヌードがにゃかった・・・。
ので、しまむら で調達。 腹巻調達~♪ スヌードより安くていいよ(笑)










ということで


蓮華ですが 前から 「カルシウム出せ!出せ!」 と
悪さしてた 上皮小体(左) を切除しました。
甲状腺と バッチリセットのようになってたので それもろとも。


10歳過ぎて 半年で2回のオペはかなり悩んだけど
血中カルシウムは増えるし、腎臓は心配だし
いくら摂取を抑えても、このままだと骨のカルシウムが減ってっちまう・・・
= 骨折危機? |||((TДT))|||ガーン



そして、チッコと共に ちょこちょこ出てくる 
シュウ酸カルシウムの石たち(/||| ̄▽)/あうぅ








経過は良さそう。 ←相変わらず うるさい。 すっごく うるさいっ(怒)

切除した ぷっくり上皮小体も病理の結果
悪いモノではなかったようだしε=( ̄∇ ̄〃)ほっ




近々抜糸の予定なり~♪









ただ



みなぎる気力に 落ち込み気味の体力(脚力)が
ついて行けてない感は ございますがねー。



ま、ボチボチ頑張ろうや。








しっかし なまら めんこいのぉ~(*´艸`*)♪




コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ステキ公園。

2016-01-17 23:59:59 | ワンズのこと





はい。 





↑の 「また今度」 は すぐに来た。@翌日(笑)


鳥公園、連チャンですってよヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ


「なんかくれガー!」 の鳥ちゃん達に
家にあった食パンを持ってね。




持ってね。




持ってきたっちゅーのッ!






もっとかいっ! 足らんのかいっ! 




池のまわりを グルっと散歩しながら
あっちの鳥ちゃん こっちの鳥ちゃんに パンを差し上げる。

の様子を見て、遠くから 「ちょーだい! ちょーたい!」
って、エッホエッホ泳いでくるコもいたり。
↑飛んだ方が早いんじゃないかに?(笑)



あれ? でも 昨日の食いしん坊ちゃんがおらんね~。

食いしん坊ちゃんは おらんけど 今日はまた・・・



ニャンコが多いねー。


ニャンコ多くて、ちっくん これまた 大喜び~(*`▽´*)ウヒョヒョ♪


て ウヒョウヒョ♪ してたら
いたいた、あのコ!



パン持ってきたよー。


どうぞ♪




手から 食べてくれるよ。

可愛い~~~~~~~♪ 










病院の待ち時間に行く沼にも鳥は沢山いるけど



近寄ってきてはくれないしね。





こりゃ ちっくんにとっては さらに~




ステキ公園ってことで (*^艸^*)ぷ♪







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

【良い公園】を探してみよう~の巻。

2016-01-16 23:59:59 | ワンズのこと

前回認定した 【良い公園】 の他にも どっかないかな~?
逃げ道がある (←ココ重要!) 良い公園 近くにないかな~?


と探してみたところ


「お? ここは?」 

のとこがございましたので
先日 ちょろっと行ってみたよ。


うんうん、逃げ道はあるな。
平日だったから逃げ道いらんほどの空きっぷりだけど(笑)







そして








鳥がおるな。







ちっくん、大喜びざんす~~~ (*`▽´*)ウヒョ♪


ってことで、良い公園に認定ー♪









ここの鳥達ってば やたら懐っこいですよ。
てか、ガンガン寄ってくるですよ。



釣り人に聞いたら
「ポップコーンとか パンとかあげる人がいるからね~~~」
ですと。



へー♪ へー♪
ん? でもポップコーン? そりはダメくないかに ?(@ ̄◇ ̄@)?

と思ってたら




「ちょっとコンビニ行って パン買ってこようかな」 by.1号。




えっΣ(,,゜∀゜,,;) 今から?  (言うんじゃないかとは思ってたけど)

いやいやいやいやいや。  
今度にしよ。 今度に。
ほら、ウチにパンあるからさ 今度の時に持ってくるべさー。


てことで、鳥の皆さん、今日のとこは勘弁ねー ( ̄▽ ̄)/~~








と、次の公園へ。


そう、この日は れん・つくの為の公園探検ハシゴday だもん
サクサクっと周らねばね。



で行った公園は~~~。






だだっ広かった!


こちらは すんごい巨大レンズを抱えた
野鳥カメラマンずの皆さんがいっぱいですた。





でも、逃げ道はあるし
イヌ散歩の方も ボチボチいらっさったけど
うん、良い公園に認定してあげてもいいかもね。
↑上から目線(@゜ε゜@)ぷぷっ





要注意箇所はココ ↑ ぐらい?





こんな感じで
とりあえず 近いとこで 【良い公園】 2ヶ所追加できますた♪








しばらくは (飽きるまでは)
楽しいお散歩ライフを 満喫できそうであります~ヾ(*^▽^)ノ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加