われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

愛の無視。

2020-08-20 | manaのこと。
アナフラニールに変えて、最初の2日間は穏やかだった。

てことは、心の問題だったのか?

そんなことあるのか?でも、これで落ち着くならそれでいいや。

心の病気になるくらい繊細なコなんだな、マナは。

と、喜ぶ暇もなく そこからは元通りに。

前と同じ発作が出始め、またもや崖っぷちの綱渡りな日々。

それでも、最初に良い反応が出たことを支えに過ごした。


これは、精神不安からくるパニック発作みたいなものなのかもしれない。
だから不安にさせないようにしよう。

日々 穏やかに過ごせるように できるだけ興奮させないように。

アナフラニールだけでは心もとなかったので 鎮静作用のあるハーブのチンキも併用した。


ノートに どんなタイミングで興奮するかを書き出して

なるべくそのシチュエーションにならないようにした。


甘えてくる時に興奮するから、マナが
そばにきたら すっと離れる。

起きてる時は声をかけない。

もちろんハグもしない、ヨシヨシも無理。  

仕事から帰宅した時は全く目を合わさず声も出さず そのまま2階へいく。

なんだったら、そのまま黙って風呂に入ってしまう  等など…………。


キツかった。
甘えん坊のマナが寂しそうにするのが わかるから辛かった。

でも、仕方ない。こうするしかないんだ。

ちゃんまーはこれを愛の無視、と名付けた。




マナが落ちついて眠っている時には そばにいって

 まなちゃん母ちゃんね、マナのことだーーい好きだからね。と言って撫でた。

そうでもしないと 自分の心も壊れそうだったから。




この頃から帰宅する時にマナの吠え声が聞こえると

あぁ生きててくれた。今日も無事に再会できたな、と感じるようになったんだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿