負けるな! 福之介・・頑張るのだゾ!! by 新之助&力丸より

2016年 相次いでお兄ちゃんたちが虹の橋の袂へ旅立ちました!
心の中にいる新&力と末っ子福之介との闘病&日常を

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年も・・あと少し・・!

2016-12-30 19:09:11 | 新ちゃんファミリー





我が家にとって・・2016年は悲しみの連続・・!




辛くて・悲しくて・寂しい・・そんな一年でした!




ふたりぼっちになったけれど・・




前を向いて歩んでいかなければ・・ですよね!




わたくしには・・福之介を守っていかなければなりません




前向きにとらえれば・・わたくしが最後まで残ること・・




みんなを看取ることが・・わたくしの試練なのですから・・ね!




2016年・・去る(申)





そして・・2017年・・楽しいことを・・取り込む(酉)


   こじつけ? ちょっと無理ありかしら?








ふたりとも・・いいお顔してますね(泣・笑)


母さまの写真・・辛すぎて載せられなかった!










福ちゃん..発作でも嘔吐でも大丈夫だから・・




来年も再来年も・・ず~~~っと長生きしてくださいね!




かーさんをひとりぼっちにしないでくださいね!!









2016年・・お世話になりました・・ありがとうございます!






ブログ休止中ですが・・年末のご挨拶だけはしておこうと・・!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新ですが・・!

2016-10-17 18:51:56 | 新ちゃんファミリー





ちょっとばかり・・母さまの体調が思わしくありません




できるだけ自宅介護をしたいという思いと・・




それは私のエゴではないかという思いとの葛藤でございます!




ブログをこのままにすることは本意ではありません




なので・・お休みをすることに(今もお休み状態ですが)







福之介は・・相変わらず1ヶ月に2回くらいのペースで嘔吐三昧





ただ・・何故なのか?ではなく・・





これが今の福ちゃんにとって普通のことと思えるように努力してます







3日間嘔吐が続いて・・グッタリ!さすがに元気なしですね!




それ以外は至って元気ですよ!






気分がいいときのお顔です(メヤニ小僧ですが・笑)






爆走・・大丈夫?って心配するほど嬉しそうですよ!




たまに・・ほんとにたまになのですが時間ができた時は・・




足に優しい芝生公園へ連れ出したりしておりますよ!




福ちゃんが走るのみたの・・どれくらいぶりかしら???




すり足で歩くため足裏のパッドが剥がれて・・いつも出血状態です




靴を履かせることも考えないとですね!






やっぱり今の状態をかけばネガティブ更新になっちゃいますね(笑




・・ということで母さまが落ち着くまでの間・・お休みします!






福ちゃんのこと・・覚えていてくだしゃいね! by 福之介







    それでは暫し・・ごめんなすってっ”!






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ・・変わってきたこと・・!

2016-09-12 19:43:17 | 新ちゃんファミリー





ちっとも忙しくないのに・・サボリっぱなしのブログですね(うん)





福之介・・前進・前進・・ちょっと後退の繰り返し・・かな?(笑)







情けなそうなお顔ですが(笑)・・おやつおねだり中でございます!




・・と・・衰えることを知らない食欲健在で元気ですよ(うんうん)




今日は一日中雨・・ドカ雨やカミナリも・・が・・?




どうしたことか・・カミナリに無反応(?)




かーさん的には・・安堵・安堵で良かったのですが(どしたんだろ?笑)











以前は怖くてオロオロしてたのにねっ”(ぷっ”)





そして・・




わかったことなのですが・・疲れやすくなってきたこと




疲れると・・即体調不良に(まだ5歳なのに爺ちゃんだよ・笑)










ドライブは以前と変わらず大好きなのですが・・




往復2時間は・・もう無理みたいです・・帰宅後体調崩す(うん)




もう遠出はできないのかも?










あっ”でもでも・・涼しく寒くなると大丈夫なのかもですよねっ”!




ちなみに・・今日の気温23度(昨日は30度)




あぁ~ぁっ”早く寒くならないかしら?ねっ”(爆)






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しい?・・いえっ”寒いです!

2016-08-29 18:53:52 | 新ちゃんファミリー





今日の気温27~28度(どれくらいぶりかしら?)




・・が・・一日限定らしいですよ(ションボリ)




人的にはすごくいい感じなのですが・・?




冷房止めてみたら・・ハァ~ハァ~の福ちゃん(毛皮着用だもんね)




さ・寒いっ”(笑) 長袖着て我慢・我慢(うんうん)





・・と・・話は変わりますが・・





このところの・・福ちゃんの食欲ときたら・・それはそれはです





ごはん食べたばっかりなのに・・母さまのごはん横取り




我が家の家族になって5年余り・・初めての荒業ですよ(爆)







叱られて不貞腐れてる?(本人は反省中らしい・笑)





お散歩と寝てる以外は・・お腹減った~と催促してますですよ(笑)







ごはんまだ? おやつでもいいよ(てな具合です・・ハイ)




食欲があるのはいいことなんですけど・・食べすぎはいけませんよね




ど~したもんじゃろか~(パクリです・笑)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やったねっ”・・福ちゃん・・!

2016-08-22 18:17:49 | 新ちゃんファミリー





今日病院で体重を計っていただきました






一週間前の写真です・・元気そうでしょ(うん)




うひょひょ~・・38.5kg 




4kgも増えてましたですよ(嬉)




でもでもまだまだガリガリくんです(頑張ろうねっ”)




このところ・・とっても調子が良くて・・




このまま何事もなく過ごせることを願うばかりですよ(うんうん)






病院から帰宅後・・お疲れの様子ですね(笑)




ただねっ”あの7月9日からの出来事(悪夢だったのかな?)




原因は謎のまま・・やっぱり新ちゃん・力ちゃんが・・




まだ来るな(ウザイから)って追い返してくれたとしか想えない




笑われそうだけれど・・信じてやまないわたくしでございますです!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初盆・・!

2016-08-13 22:35:17 | 新ちゃんファミリー





新之助と力丸・・はじめてのお盆です
















迷わずちゃんと帰ってきたのかしら?(きっと帰ってきているはず・うん)




だってねっ”ちょっとフライングなんだけれど・・




11日の夜・・福ちゃんが左右・前後・上とキョロキョロ・・




えっ”何?誰か居るの?




新之助・・福ちゃんのこと心配で早帰りかも?(多分・笑)







福ちゃん・・新之助兄ちゃんのこと大好きだったものねっ”!









仲良しの3兄弟・・またちょっとしんみり・うるうる




いやいやいけない・・明るく笑顔でいなくちゃですよね(うん)






お友達わんたちも・・迷わずおうちに帰ってきましたか?





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

毎日暑くて・・融けそうです!

2016-08-08 19:15:01 | 福之介のこと








朝日を見つめて・・なに思う?(福ちゃん朝日を見つめてますよ)




きょうも・・あちゅくなりそうでしゅね by福之介!





冷房24時間フル稼働・・壊れないか不安(うん)




気配を消して過ごす日々でございますです(暑っ”汗・汗)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ・・戻ってきてますよ!

2016-07-30 10:56:50 | 福之介のこと





発作から3週間が経過しました




あれ以来発作はありませんです(ほっ”)




ただねっ”以前の福ちゃんとはあまりにも違いすぎて・・




どうしたものかと思い悩んだ時もありましたが




少しずつですが・・発作前の福ちゃんに戻りつつありますよ(うん)







やっと・・お得意のポーズも戻ってきました(うん)







朝散歩も毎日・・やっと喜んで行くようになりました












いろいろ忘れてしまっていたことを思い出してくれたようです




お散歩でもちゃんと道を選んで帰れるようになってきました




それにねっ”お隣の六太ちゃんとの一緒散歩も喜んでいますですよ!





ドライブだってできるように・・




あんなに車大好きだったのに一時は完全拒否だったのです






夏キャンプ用のバンバロー(洪水で使用中止だとか)





足だけでも水に浸かってくれたらいいのにな?(やっぱり拒否・笑)









最近お気に入りの「昭和の森公園」ゆっくり歩いてます(うん)




ただねっ”食欲モリモリなのに体重は増えずです(34kgのまま)




でもでも・・この調子でゆっくり過ごしていければ・・




な~んにもいうことなし・・嬉しい限りでございますです(うんうん)






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村

※新ちゃん・力ちゃん・・福ちゃんを守ってくれてありがとねっ”!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡・・だと思う!

2016-07-18 10:51:43 | 福之介のこと




今朝5時過ぎ・・門扉から外へ・・










眼もみえているし・・左前足もナックリングしない




16日からグリーントライプ&K9ナチュラル完食




お水もよく飲んでいる




何より・・大きな声で吠えている(いつから声を聞いてなかったのか)




ただ・・今のところ自力でちっこ出せない(これも克服してくれるかも)







昨日7月17日・・落ち着いている





正直に言うと・・もういいよ・・頑張らなくてもと思った




何度も繰り返す呼吸停止・・苦しむ姿・・辛くて・・




半年の間に・・3人(犬)も見送るなんて




こんなことあっていいはずはないと・・思いつつ








傍にいてできることは・・声をかけて撫でるだけ・・辛すぎるとも







7月9日発作で眼がみえなくなったときのお顔


それからは・・ずっとこのんな眼の状態のままだった





それが7月15日・・突然







ひょっこりお顔をあげて・・お水を欲しがって


それからは・・驚くほどの回復ぶり(と思いたい)









眼でかーさんを追ってくれるし・・ストーカーが始まった(笑)




何が起こったのか不思議でならない現状・・




明日病院で再度検査してもらうが・・わかるのだろうか?





今回・・ほんとに六太ママさん・パパさんにお世話になりました


感謝してもしきれないくらいです!


思えば・・新ちゃんの時はガルフ・雷蔵ママにお世話になりました


新ちゃんも福ちゃんも幸せものです・・心からありがとうございました!





ふと想うのですが・・


新之助と力丸が助けてくれたような


まだ虹の橋の袂へこなくていいよって・・そんな気がします!



そして・・元気玉を送り続けてくれたみんな・・ありがとうです!




福之介・・もっともっと元気になってくれると思っておりますよ!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

一筋の光・・!

2016-07-16 12:38:10 | 福之介のこと





7月9日の発作から7月14日まで・・




その間・・呼吸が何回もとまって・・もう頑張らなくていいから・・




そんなことまで言ってしまったほど苦しそうだった




先生からは・・なんでもいいので食べさせてと言われ・・




寝たきり状態なのに・・ミルクやバナナを・・




寝たきりで舌や唇を強く噛んで血だらけにも・・




ところが・・昨日




脳圧が下ったのか起き上がった・・お水をがぶ飲みして・・




お肉を食べた(2回に分けて180g)そしてチーズも




皆様がら教えていただいたシュークリーム・ふわふわささみ




チキンスープのジュレ・ペースト状の栄養補給などなど




少しだけれど食べてくれた







15日・・横になっているが目はあけている






15日午後・・自分で歩いて玄関外へ




目は見えているとき・薄っすらみえるとき・よくみえないときがある




左前足はナックリングも減り・パッカパッカと歩いている




昨夜は一睡もせずほとんど立ち尽くしてハァ~ハァ~・・




心臓が破裂するのではないかと不安だった(これも発作なのか)





そして・・今日




一睡もしていないのに・・動き回っている(部屋から玄関前へ)





お水は飲むが・・まったく食べない(お肉も拒否)




先生からはお薬をしっかり飲ませて食べたいものを食べさせてと




今トライプが届いたのでふやかしている(たべるかな?)




一時期の危機的状況は脱したのかと(安心はできないと言われたが)




ちっこも2日以上でていない(お水は半端なく飲んでいる)




ただ・・下血(鮮血)は13日以来していない




あの6日間のことを思えば・・一筋の光はみえている気がする







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加