われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

にょろにょろ。

2008-06-30 | オヤツ作り。

ケーキで 月面着陸をしたり 黒こげ3センチケーキを作ったりしてきた ちゃんまーですが  本日 また 報告があります。うひ♪

ケーキは 引退しましたが これなら膨らまなくてもいいだろうと、こんなものを購入してみました。

クッキーを組み立てると 立体ぷーさんになるんですて!ほら♪

オメイバンカイナンテ ニホンゴハ ナイソウデス。メイヨバンカイダソウデス。メイキョジャナイデスヨ、メイヨデスヨ。

クッキーなんだから 膨らんだらいかんのだよね。てことは 今までの調子でやれば 成功するがね!よっしゃ~。がんばろう!絶対!!

というわけで ちゃんまー、懲りずにお菓子作りに挑戦です。

Mちゃんまん。最初からその台詞は ちょっと縁起が悪いよ・・。

明鏡。泣きながら なんか言ってるけど どうせ 嫌味だろうから もうムシムシ。

さっ♪がんばろう♪

あ、そうそう。今回は スージーも 時間差でクッキー作りをしていたので 同時中継でやってみまーす♪

よろしくだきょ♪。

よし。いい感じだと思うぞっ!

混ぜるんですね~♪はいよ~!おや?スージーは 何か黒い粒粒を入れとる。コショウか?いや、まさか・・。ま、いっか。ちゃんまーは シンプルレシピで行こっと。

はい。粉をまぜまー・・・・・・

粉が・・。粉が多くね?

んん?きっちり計ったはずなんだが・・。

仕方ない・・・。スージーレシピには ないけど

ささっと 牛乳でごまかしておこう。

うむ。スージーの見本に似てる。 はーい♪おまたせしましたぁ。

おおう♪いよいよ型抜きだね! ちゃんまーは 基本に忠実に 30分寝かせてから型抜きを・・

お? 型抜きの前に 生地を伸ばさなきゃ。 生地はいつ 伸ばすのかな?今かな?とりあえず 今しかないんで 今 やっとくか・・。

麺棒で コロコロっっと やるんだよね♪

んぎゃっ!くっついてくるやんけ!

おおう。打ち粉ね。そうじゃった、そうじゃった。ちょっと待っとってよ。

打ち粉をして 伸ばして~

型を~~~

ぬ、抜けん!

うっ 何度やっても べちゃべちゃして抜けん!

おまけに 気温が高いからか どんどん べちゃべちゃしてくる!(涙)

も、もう 型抜きはいいや。今回は これで。

あぁぁぁぁぁ(号泣)

なんじゃこりゃー(号泣)

 

 

 

ほんとだね おいしそうだし ちゃんと ほねとか いぬとかの かたちに なってるね
(棒読み)

ちゃんまーも 焼けたよ。ほら。

ふっ

名付けて 乾燥にょろにょろ。

 

 

 

さ、坊主。ちょっとこっちへ 来なさい。

コロコロで 抜け毛を取ってあげるからね。

そして 今日も 坊主に八つ当たり

 

 

 

ランキング参加しています♪

ネバーギブアップ!

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日の終わりに笑いをありがとう (ラフィまま)
2008-06-30 21:37:39
また性懲りも無くやってんだぁ。

今夜も笑い転げました。

口に入れば形なんか、ね。明鏡君。
味はどうだったのかなぁ????
返信する
ありゃ~!! (新&力mama)
2008-06-30 22:13:17
またまた・・・やっちゃいましたか・・・(笑) Mちゃんまんと明鏡に手作りクッキーを食べさせてあげたいという親心・・・とってもとっても(?)感じました!!(かな?)

明鏡何があっても・・・耐えるのだよ・・いい子だ!
返信する
Unknown (ライとぉちゃん)
2008-06-30 22:44:45
プッ、プッ、プッ・・・

毎回、笑かしてくれる・・・

ありがとうv(・・)v
返信する
Unknown (通りすがりのバニ飼い)
2008-07-01 09:25:11
汚名は、挽回でなくて、返上ですよ

汚名返上と、名誉挽回、ごっちゃになって、よく間違えられるけどねぇ^^

返信する
思わず・・・ (すらまこ)
2008-07-01 13:45:36
会社でこのブログよんで、思わず噴出しました(笑)
『ふっ

名付けて 乾燥にょろにょろ。』ココでね・・・
思わず、ぶぶっ☆と・・・
いやぁ~・・・ちゃんまーサンのブログ見て、
会社で一人で泣いたり笑ったりしている私は、
周りから白い目で見られそう・・・(汗)

しかし、癒されます☆このブログ・・・(爆)

返信する
ラフィままさま♪ (ちゃんまー)
2008-07-01 21:22:18
笑ってもらえて 救われます~(笑)
不器用な女は 何をやってもだめなんです・・。くう。
返信する
新&力mamaさま♪ (ちゃんまー)
2008-07-01 21:23:40
またまた やっちゃいました。
懲りない女です。この頑張りがいつかは報われるのか?
明鏡はね、いいんですて(笑)いじってもらえたら 幸せな奴なんですよ。たぶんね(爆)
返信する
ライとぉちゃんさま♪ (ちゃんまー)
2008-07-01 21:24:30
笑ってないで とおちゃんも 自分で作ってごらんなさいて(笑)
むっずかしいでっせ~。
返信する
通りすがりのバニ飼いさま♪ (ちゃんまー)
2008-07-01 21:26:22
うぎゃー!
ご指摘ありがとうございます!

同じバニ飼いとして あほすぎて 呆れちゃうかもしれませんが これからも 誤字脱字のご指導担当として よろしくです。
早速訂正しておきます!

返信する
すらまこさま♪ (ちゃんまー)
2008-07-01 21:28:08
あ!
ここ最近 一番 あたしの夢に出てくるナンバーワンさまだ!(笑)

ばかばかしすぎて 時々自分でも ・・・・・。と感じますが あなたに笑ってもらえるなら なんでもしますがね(爆)
返信する

コメントを投稿