われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

お帰りの儀式。

2008-12-05 | Mちゃんまんと明鏡のこと。

ちゃんまーは、 フタリを置いて 出かける時 必ず

おもちゃを 2個 玄関に置いて 出かけます。

おもちゃは その日によって いろいろですが

必ず2個 置いていきます。

そして そのうちの 1個は 絶対まくちゃんです。

これを ちゃんまーは 「お帰りグッズ」と呼んでいます。

さて、なんのために 置いていくのか。

それはね・・・ま、見てください。

 

 

ちゃんまー  「ただいまー!」

Mちゃんまん 「おかえり~」

明鏡 「おきゃえり~」

ご覧の通り オカエリーの声と共に フタリとも 
おもちゃをくわえるからで・・

ヒトリ くわえとらんがねー!

めいきょう~。お前 いっつも おもちゃを くわえるくせに どうして
みなさんに お知らせしている今日だけ 違う動きをするのかな~?

まったくもー!

おまけに 突撃かよ!

まったくもー!

まぁ 確かに いつもは 手ぶらなのに 今日は デジカメを構えているしね。

アンテナ100本(いつの間に?)の明鏡にゃー 刺激的だったか。

 

 ちょっと 今日は 明鏡が いつもどおりの 動きをしてくれなかったので

昨日の画像で お話しますね。

えっと、

各自 おもちゃを くわえたら、ですね。

そのまま お庭へ レッツゴーして 
走ったり、 溜まっていた トアルもの を排出したりするのです。

そして

一方は 戦いを挑み、

もう一方は 安全地帯へ 逃げて

安全地帯から 威嚇したりします。

 そう。

これが われらの 「お帰りの儀式」。

この儀式をしないと、家の中には 誰も 入れないのでありました。

 

 

ランキング参加しています♪

 

今日も きょリック   
              ありがきょー!!

 

 

 

強いぞ Mちゃんまん♪

 (安全地帯内では) 強いぞ 明鏡!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この動きわかります。 (勇気&モモ吉ママ)
2008-12-05 22:33:36
我が家の子供達もダンスなどを交えた儀式でお迎えがありますよ二人の嬉しくてしようがない気持ちがすごくわかります。お互いに幸せなひとときですね
返信する
すごい!! (勇気&モモ吉ママ娘)
2008-12-05 22:40:24
勢いで走っているのが、想像出来ます
まだまだ甘えん坊さんで、ちゃんまーさんの帰りが凄く楽しみなんでしょうね
体が大きいからうちの子達も動きが大げさですこれがまたカワユイんですけどね
返信する
おっ”テンプレが・・・!! (新&力mama)
2008-12-05 22:42:24
テンプレートが変わりましたね~(にこっ”)

「お帰りの儀式」いいですね~(笑)ちゃんまーさんの愛情がひしひしと伝わってきますよ!

Mちゃんまんと明鏡お利口さんで待っているんですね~(笑)

ちなみに・・仕事は12/8からなんです・・・
どうなるのか楽しみと不安が・・?どきどきものですよ(ふふっ”)
返信する
カメ?? (ちえぞう)
2008-12-06 08:11:29
ほんとだ~、ピンクだ♪
Mちゃんまんの吹き出しとおそろいだ~

フタリとも元気いっぱいですね!
お留守番中はまったり寝ているのかな?
まくちゃん×2、フタリが並んでるみたいで
かわいい~。
…一番上のカメの甲羅のようなものは何でしょう??
返信する
寒くなるはなし(?) (ラフィまま)
2008-12-06 11:24:39
うちはね、玄関にある靴を咥えてよだれで汚しまくります。
玄関の戸を開けるとすでに咥えたラフィがとびだしてくるし、あみは玄関先でうれしさのあまり、ぐるぐるダンスをしています♪
玄関におもちゃを置く作戦もしたんだけど、どういうわけか、靴です。
それからね、
あみですが、市役所の5時のアナウンスがあると玄関に微動だにせずきっちり座って、1時間は待ってるそうです。
帰りが遅くなると、私の車が入る5分前には気がついて玄関に座るそうです。

以前、近所で殺人事件が発覚した1年位前からあみはその家の前を通るのを嫌がったの。
後でわかったんだけど、1年前から遺体がそこに在ったらしいんです。
匂いなら、ラフィも気がつくはずだし、報道されてから、びっくりしました。
返信する
あ、ピンクになってる (らんらんS)
2008-12-06 11:45:22
 柿の食い過ぎでゲーリーになる予定でしたが、その前に嘔吐下痢症になってしまいましたなので柿どころか昨日から何も食ってないんです
そんな事はどうでもいいんですが、かわええお帰りの儀式がええなぁ
Mちゃんはやっぱり強し!!きょきょ…、いつか安全地帯の外でも強くなれる日を心待ちにしてるきょ~
そして、今日は朝からが降ってる明太子地方です。寒っっ
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-12-07 16:58:20
勇気&モモ吉ママさま♪

イヌのしつけ本といわれるものの中には「帰宅時 興奮させない」みたいに記載されていますが、無理ですよねー(笑)
この お出迎えが あるからこそ働けるっちゅうもんです♪


勇気&モモ吉ママ娘さま♪

仲良し親子で ご登場ありがきょです♪

ちゃんまーの帰りを どえりゃー喜んでくれるのは この儀式の数分のみで これが終わったら シレーとした態度になるのが また かわええです♪おもちゃみたいですよね!


新&力mamaさま♪

ピンクに見えますきゃ?おっかしいなー。赤のつもりでしたが(笑)(一部しか赤じゃなかった・・)
ちょいと いじってみようかと テンプレ変えてみました。早速左のサイドバーに あしあとを付けてみましたよ♪

お仕事・・頑張って欲しいような すぐさま やめて お家に居て欲しいような・・共働きの妻を持つ 夫の気持ちですよ(爆)


ちえぞうさま♪

うはははははははは!!
亀の甲羅て!
大爆笑です。
これはね、坊主が ぶっこわしたサッカーボールですよ。(爆)
こんなになっても お気に入りなので 捨てられないんです・・。

ピンクに見えますか。やっぱり ピンクかなー?一応 赤を選んだつもりでしたが(笑)
ちょっと テンプレをいじってみますので 見ててね(目標は イヌタチの写真を載せること!)


ラフィままさま♪

おおーう!あみちゃん!さすが ラブラドール!(え?ラフィは?)
麻薬犬 とかになれちゃうくらいの嗅覚では?
すごいなー!
全然 寒くないですよ!あたしなら 自慢しまくります!

ラフィが 靴をくわえるなら、お気に入りは 毎回きっちり片付けておかなくては やばいですね(笑)


らんらんSさま♪

えぇぇぇぇぇ!?
ユキと 腹下しの 両方に驚きました!

両方とも 今日は 落ち着いたでしょうか。

雪は うらやましい驚きで、もう一個の方は かわいそうな驚き。
暖かくして ビタミンとって 早く復活してくださいね!お大事に!!
食えないって 悲しいですもんね~。
返信する

コメントを投稿