いつ死んでも良いと思って過ごしてきた。
たくさん笑ったし 友達もたくさんできたし、あちこち遊び回ったし、素晴らしい喜びも味わったし
感動もしたし 無償の愛ってのも知ったし、もうこれ以上不可能というくらい頑張ったし 哀しみや苦しみも知ったし。
人生やり残したことない。
あとはフタリの待つ世界へ行くまで人生の消化試合だ、と ずっと過ごして来た。
上半身で楽しんで 下半身は暗くて重い毎日。
身体の不調も出ていた。
ブログを書こうとしてページを開くと Mがいて明鏡がいる。
あの頃のキラキラしていた日々がリアルに甦ってくる。
なのに現実にはいない。 あの日々は過去のもの。
どんなに願っても
願っても
願っても。
もう巻き戻せない。
身体が重くて 動けなくて地中に埋もれていくような気がして1日寝込んだりもした。
そんな中 ふと気づいた。
あ、もうすぐmanaの誕生日だ。
あぁ!もう2才だ。
2才ってことは たった10年のうちの2年が過ぎたってことじゃないか!
ってことは・・・・
いかん!いかん!
こんなことしとったらダメじゃん!
自分だけならこのまま消化試合しとれば良いけど manaがいるじゃないか。
manaを巻き込んだらいかん。
manaのたった一度の大切な時間をキラキラさせてやらねば!!
よし、わかった。
ちょっと消化試合は休憩。
この続きは もうちょい後からやることにする。
ジブンのための人生だったら この調子でいいけど
manaがいるから もう一度踏ん張る。 踏ん張れる。
フタリが教えてくれたヨツアシとの素晴らしい暮らしを もうちょい続けよう。それしかない。
そんなわけで。
突然だけどM.J.の登場。
保護主さんから頂いた写真
登場は突然だけど ちょいと前から動いていた出来事。
いつでも里親募集中からやってきた 新しいヤツ。
M.J.ってのは
MちゃんまんJr.
明鏡Jr.の略。
Mちゃんまんからもらった素晴らしいもの、
明鏡からもらった素晴らしいもの、
そのふたつが ちゃんまーを通って manaとM.J.に注がれる。
新しいサンニンとして過ごしていく。
ちゃんまーの全てを コイツラに注ぐ。
数年ぶりのオットとのお出かけは 実はコイツに会いに行くためのものだった。オット、劇的に変化。イヌにでら関わり出しているのだ。
manaは まるで保育士のように世話を焼いている。
M.J.が 悲しそうな声を出すと ちゃんまーと同時に様子を見に行ったり
猫たちへの対応が強すぎると 吠えて注意したり。
manaは 本当に本当に優しい子なんだ、と M.J.が来てから さらに感じる日々である。
それで。
みんなへの報告。
「われらMちゃんまんファミリー」での更新は 今日でおしまいにすることにした。
しばらくは サンニンの関係作りに全力を注ぐよ。
そんで 落ち着いたら 違う場所で新しくスタートさせることにします。
ブログを始めてから2565日という長い時間 ずっとわれらを応援してくれたこと
心の底から感謝しています。 心の底 なんてもんじゃないくらいの底から感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
最後に。
ちゃんまーが 何かを感じた『いつ里』に載っていたM.J.の画像。
ちゃんまーはバーニーズしか愛せない体質なんじゃ?と思っていた気持ちを一瞬でぶっ飛ばした
生後3ヶ月とは思えないおっさん画像。
こいつ・・・こいつだ!となんだか 急にコブシを握った画像。
それでは また。
Mちゃんまんと 明鏡と それからみんなへ
ちゃんまーが届けられる全力のありがとうを贈ります。