ぬろぐ。

いろいろ。

まぁ…。

2012-10-18 23:57:44 | News
風船、たこ揚げ…反対派、オスプレイ「妨害」 米当局が抗議
そりゃそうだ。という話な訳で。
つか。相手がアメリカ軍なんだからMPに射殺されたって文句は言えんだろ。
まぁ、そんななったら「無抵抗の市民が米軍の凶弾に倒れ…」なんて言い出すだろうけど…。
罪にはならないというより、法律で規制されてないから問題無いという話なんだよね。
とはいえ、「未必の故意」なんてものがあって警察がその気になればどーにでもなる訳で。警察も「不当逮捕だ!」とか「権力の濫用だ!」なんて騒ぐから面倒だしあんまり本気出したくないだろうけど…。
それはさておき。

風が吹く→滑走路の近くで凧揚げをする→凧が高く揚がる→風で糸が切れて飛んで行く→飛んで行った凧が近くを飛行中のオスプレイに向って飛んで行く→オスプレイが発生するダウンウォッシュで凧がこっちに飛んで来る→飛んで来た凧が自分に当たってケガをする→傷口を洗うための水がいる→桶屋が儲かる

なんてのをtwitterに書いたけど、ダウンウォッシュ(ヘリコプターがホバリング時などに発生する下向きの風)でこっちに飛んで来るならまだしも、ローターに巻き付いたり別の飛行機のジェットエンジンに吸い込まれたりする可能性だって無きにしもあらず。そうなったら、バードストライク(鳥が飛行機などに衝突したりエンジンに吸い込まれる事)みたくエンジンやら機体にトラブルが発生して最悪墜落なんかになりかねん。
おまけに、こういう連中は自分たちのせいで直接事故が起きても「オスプレイは危険!」とか騒ぐんだろうな…。
なんつーか。線路に置き石したり、高速道路の高架橋から走ってる車に向って物投げて「事故が起きるのを見たかった」なんて言うガキと変わらん。
とりあえず、テロ行為とみなしてブチギレしたMPが射殺したりA-10サンダーボルトが出撃してハチの巣にされる前に沖縄県警がちゃんとした方がいいと思う。

で。
24.9.27 岩国基地におけるオスプレイ体験搭乗について(アンケート結果)
海兵隊さんにお呼ばれしてオスプレイに乗せてもらったのに悪い事書けないとはいえ、そういう事だったりする訳で。
(有識者)は軍事評論家とか専門誌のライターとかだと思うから肯定的で専門知識を交えた意見だったり。
(地元関係者)は山口県とその周辺自治体で沖縄じゃないんだろうなと…。
(国会議員)と(国会議員秘書)は当たり障り無い意見。
(報道関係者)は右左はっきり分かれててまぁ色々。
あと、
>・思っていたより安定していたが、他の機に乗ったことがないため、分からない。(無記名)
正直な人だ。
それはそうと、ルー大柴みたいなのが混じってると思ったけど外国人記者なんだろうな。
とか、
>・ヘリコプターと固定翼機の良いとこどりの優れた装備と思います。タッチアンドゴーも体験したかったが、
>今回は、普天間周辺飛行ということで参考になりました。(報道関係者)
どうでもいいけど、オスプレイは固定翼モードのままだとプロップローター(両翼のプロペラ)が地面に当たって離着陸出来ないらしいから、たぶんタッチアンドゴーはヘリコプターモードじゃないと出来ないんで言及する程の問題じゃ無い気がするのだが…。
それと、岩国なのに普天間とはどういう意味なの?

結局オスプレイの話だけになった。
おわり。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら。 | トップ | で。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デモを見ていると (AT)
2012-10-19 02:10:43
直接関係無い(プロs・・・)とかが相当数紛れ込んでそうですね。
確かに凧揚げは危険だと思う。
自分の家とか子どもの通ってる学校に墜落したらどうするんだろう?
ま、そこまで考えてないか。

アンケートに答えて試乗すると、漏れなく国内配備が付いて来ます。
結局、タダより高い物は無い。ってところですね。


被災地支援のためのお金を流用しているのがバレたので
目先を替えるために連日報道してるのか?とも思ったり・・・。
返信する
そもそも。 (ぬ。)
2012-10-19 21:37:51
「オスプレイ反対!」も「げんぱつはんたーい!」も同じ人で、持ってる「○○県なんとかユニオン」だの「○○県なんとかかんとか市民の会」なんてノボリの「○○」が沖縄じゃない訳で。
そういえば。この間ニュース見てたら、何年か前に米軍のヘリが落ちた大学の近所に住んでる人が「思い出しただけでうんたらかんたら」言ってたけど、「なら引っ越せよ」と思ったり。

逆。「配備するなら乗せろ」って話だったはず。
まぁでも、オスプレイに乗れるんだからなんだかんだでみんな内心はヾ(*´∀`*)ノ゛ キャッキャッだったんじゃね?

問 この中で正しいものを選びなさい(2点)
「消費税は福祉のために使います」
「道路特定財源は道路建設のために使います」
「復興財源は復興のために使います」
返信する
回答 (AT)
2012-10-20 01:52:39
2番っぽいけど、何か裏ワザがあった気がw

てか、消費税も復興支援税も本来の目的とは全く関係ない
道路や箱物、お役人の懐に消える訳で・・・。

政治主導?何それ?
返信する

コメントを投稿

News」カテゴリの最新記事