続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

☆バレンタインデー☆

2020-02-14 11:11:32 | 雑貨 ディスプレイ

2月14日

バレンタインデー 

我が家の玄関です

 

ディスプレイは私より遥かに女子力のあるブンタの担当 

中央に置いてある花柄の板は

アイロン台 (笑)

アイロン台もまさか こんなところで主役にしてもらえるとは

ビックリしている事でしょう 

 

 

晩御飯

 

電気圧力鍋で チャーシューを作りました 

豚ロースのかたまり肉がなかったので モモ肉を使いましたが

それなりに美味しくできました 

 

ツナ缶入りポテトサラダ

周りに並べているのは カマンベールチーズに缶詰のパイナップルを乗せたもの

ポテトサラダの具は

玉ねぎ パイ缶 ツナ缶

ツナ缶が本当に良い仕事をしてくれます

ポテトサラダと相性バッチリ 

 

野菜のかき揚げ

ゴボウ ニンジン 玉ねぎ 魚肉ソーセージ

冷凍のブロッコリーがほんの少しだけ残っていたのでそれも刻んで入れました

 

野菜補給を兼ねて豚汁 

 

電気圧力鍋で炊いた 大好きなお赤飯もいただきました

 

 

ポンズ

毎度 視線はバッチリ 

 

クロズ

ボクはピンクのお洋服もたまに着るのでしゅよ 

 

最近は裸ん坊のポンズ 

 

朝の撮影会をしていると クロズは必ず来るのですが

写真を撮られるのがあまり好きではないらしく

ご褒美のおやつだけ貰いに隣の部屋に行こうとしていたので

とりあえず もう一度声をかけてみると

テーブルの上にアゴを乗せるようにして

こんなポーズで参加してくれました 

こんな感じでいいでしゅか 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二女のお里帰り | トップ | チャーシュー入りチャーハン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-02-15 08:33:36
おはようございます

ほんと
女子力あるね
感心します
乙女チック~~~

お家賑やかになりましたね
毎日が楽しそうです

お料理も夢があり
私のそっけない物とは大違い
女子力ないわぁ~って感じてます

バレンタインデー
この十数年、何もしてないの(笑)
お店のチョコ可愛いって見てるだけ~
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-02-16 07:35:59
女子力ありますよね(≧∇≦)
男兄弟ばかりなんですけどね!昔から工作や手芸や花とか好き?みたいな感じです(゚O゚)

私も何年もお店のチョコレートはまともに買った事がないような?^_^;
確かに可愛いな~って眺めるのは好きかも(^^♪
モカママさんのムーミンのチョコレートは女子力バッチリでしたよ(≧∇≦*)


返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事