続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ピザ風ホットサンド&頂き物

2018-01-24 07:54:06 | 朝食
さすが寒さの底と言われているだけあって
今朝は特に凍えるような寒さです

起きて ベランダの窓を開けようとしたら
凍って全く開かないのには ビックリして笑えました^^;

部屋の中でも暖房器具から離れるとブルブル震えがくるくらいに‥

出来るものなら コタツを背負って歩きたい( ̄▽ ̄)



1月20日 先週の土曜日の朝食です




お風呂上がりの監督




お風呂上がりは いつも顔が違う (≧∇≦)


ピザ風 ホットサンド




ピザソースを塗って ピザ用チーズと ハムや冷凍ナポリタンを挟んでホットサンドメーカーへ



残り物の肉じゃが



仕上げにキムチを入れて煮込んでいます



バナナとリンゴのチョコレートソースがけ





ナタデココたっぷり入りヨーグルトゼリー






先日 職場の方に梅干しをいただきました *\(^o^)/*




和歌山の美味しい梅干し



甘〜い 甘〜い 梅干し (*^^*)

忘れるくらい久しぶりに食べました
熱い緑茶と この梅干しがあれば ご飯は要らない ^ ^

高級だから 普段はわざわざ 買ってまで食べませんからね


それから この春から息子が大阪に住む事になったからって
一緒にアパート探しに行った うちにも年に数回泊まりがけで遊びに来る幼馴染みの親友が大阪土産を送ってくれました



黒豆入りのきんつばと ミックスおこし
うどんは四国に遊びに行った時に買ったうどんだそうです

彼女には2人息子がいて
お兄ちゃんは 2年前に見事研修医になり 弟のほうは中国地方の国立大学から今度は大阪大学の大学院へ

子供たちがまだ小さい頃に 訳あって離婚して実家に帰りました
女手一つでよく立派に育てあげたものだと 改めて感心しています (o^^o)


‥‥ で 子供たちが巣立って行き 彼女も将来の事を考えて 色んな意味でパートナーは必要だと
去年 やっと気の合う彼氏を見つけて お休みのたびに あちこち一緒に遊びに出かけて生き生きと過ごしています (^^)




昨夜も ポン監督は こんなに眠そうで‥




私が布団に入ると やっと寝れる〜!!みたいにポン監督も喜んで布団に潜るのですが
足にヒヤッと冷たい物があたり
何だろうか?と見ると 晩御飯のあとに皮をむいであげた いよかんでした


そのいよかん 先日産直市で買ったんですが
口に入れた瞬間は良いけれど 噛めば噛むほどに罰ゲームみたいな酸味が襲ってきて

みかんが大好きなポン監督なんですが さすがに このいよかんの酸味は要らんわ〜!!で テーブルの横にポイ!!したみたい (笑)


今朝の ポン監督です




早寝だから 本当に早起き ^_^;

元気モリモリです (^∇^)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインは生椎茸の豚肉巻きフライ | トップ | ワンプレートで鶏肉の野菜の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2018-01-24 08:07:56
今日は手首の注射でお休み
15:30からなのでなんだか中途半端な時間
近所に買い出しくらいにしておきます

お友達、立派にお子さんを育てて
しかも優秀なお子さん
お母さんの背中見て育ったのね

罰ゲームのような味には笑えました
ポンちゃんもダメだったとは

週半ば、一番疲れる時
ゆきぽんさん、ファイトです
返信する
おはようございます (かこ)
2018-01-24 08:56:28
ピザ風ホッとサンド、美味しそう
ですね(⌒▽⌒)
見てたら食べたくなりました。

幼馴染さんも、頑張り屋さんですね。
息子さん2人、立派に育ててもう
安心かな?
ゆきぽんさんも、いろいろ苦労され
て娘さんを育てられているからお話
も会うでしょうね。

眠そうなポン監督のお顔が、本当に
可愛いです。
今朝のポン監督、凛々しさを感じ
ます。同じポン監督とは思えない
ような・・・(笑)

ゆきぽんさん、週半ばです
頑張って下さいね(o^^o)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-01-24 11:44:49
ホットサンドメーカー、大活躍ですね。
ピザ風が美味しそう
私も先日、ピザソースを買ったので
ピザトーストにして食べたいな~と思ってます。

肉じゃがの器も春らしくて可愛いですね。
キムチを入れるとまた違った風味で楽しめますね。
うちは肉じゃが作っても残らないので・・・
最初からキムチ入れて作ろうかしら?

甘い梅干し、私はちょっと苦手なんですが
義母や主人は好きみたいです。

お友達、ホント立派ですね。
そしてお子さん達も立派
今後が楽しみですね。
返信する
眠そうな (koumama)
2018-01-24 17:26:49
ぽんちゃんに思わずくすって笑いました(笑)あとゆきぽんさんが
こたつしょっていこうってとこ
確かに寒いからこたつとともに出掛けたいですよね(笑)
親友のお友達
パートナーができ
今は生き生き楽しそうで何よりです
私の友達も離婚して
子供三人育て上げました まだ進行中だけど(笑)
無理せず自分の選んだ道で
幸せに暮らしてくれると親友なら
なおさらうれしいことですね
お土産たくさん(笑)良かったですねー
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-01-25 07:19:32
昨日は注射、お疲れさまでした^^;
あとから痺れが続き大変でしたね
かこさんのところのコメント欄で指一本で入力してるって字がチラッと見えたから痛々しかったですよ
ホント、15:30は中途半端な時間であまり休んだ気にもなれませんよね^_^;

友達は時には父親代わりもしなくちゃいけないから厳しくするところはちゃんとしてたみたいですよ
でも大きくなってからはお兄ちゃんが弟のお父さん代わりにもなってくれてるって!
とにかく仲の良い兄弟なんですよ^o^
弟もお兄ちゃんが大好きって
大学受験の時には弟に付き添いで行ってくれたりと。
思春期も曲がった道にそれずにまっすぐに!
兄弟の団結も強く友達は幸せですよね(*^o^*)

食いしん坊のポン監督でも顔が曲がるくらい酸っぱい柑橘はダメみたいです〜(≧∇≦)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-01-25 07:28:48
ピザ風ホットサンド、なかなかイケましたよ(^_−)−☆

そうなんですよ!
二人の息子も本当に努力家で将来の夢を実現して県外に出ているし友達もひと安心だと思います
兄弟も離れていてもお母さんが元気で居てくれさえすれば嬉しいと思いますよ(*^^*)
友達は20代の終わり頃に出産したからうちの娘たちに比べてまだまだ子育ての時期が長いだろうな〜と思ってましたがそんな子供たちもいつの間にやら成人して立派に*\(^o^)/*
頑張った友達を褒めてあげたいですよ

スイッチが完全オフな監督とお目覚めバッチリの時の顔のギャップが笑えますよね(*^^*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-01-25 07:38:16
ホットサンドメーカーは本当に便利で重宝してますよ
ゆきのんさんも近々ピザトーストを^o^
ピザ風の味って毎日だと飽きるかも?だけど忘れた頃にふと食べたくなります*\(^o^)/*

肉ジャガの器は無名なんですが和でも洋でも合うし大きさと深さ、出番が多そうです
ホント、春の柄ですよね!
ゆきのんさんのところは最初から仕上げにキムチを入れて煮込めばいいですね^ ^

梅干しの味ばかりは確かに好みによりハッキリ分かれますよね(^-^)

友達も息子達もホント、すごいと思います
お兄ちゃんは本人希望で沖縄の病院で研修医をしてたんですが今春から東京で医者デビューです^ ^
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-01-25 07:47:07
食いしん坊ポンタもさすがに超酸っぱいいよかんはダメだったみたい^^;
電気ストーブを背負ってって打とうかと思ったけどそれじゃあ服が焦げるしコタツのほうが暖かくていいかな〜?って(笑)
背負えるミニコタツとか?(^^;;

お友達も離婚されて三人の子育てを頑張っておられるのですね^ ^
今は大変だけれど先では逆にきっとお母さんの心の支えになってくれるよね!
友達は良い出会いをやっと見つけて今も働きながら休日は彼氏と楽しく過ごして励みになっているみたいですよ(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事