続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

4月生まれのお誕生日会

2021-04-07 09:37:23 | みんなで食事

今週はこの時期らしい爽やかな気候で、今日も良いお天気

 

うちのファミリーは4月が生まれが3人もいるんです

私が4月13日、長女が12日、ポニョ姫が15日

12,13、15

ポニョがあと一日早く生まれていたら14日で数字が並んだのにな~

 

今回は、二女の企画で3人一緒の合同誕生日会をしてくれました

 

久しぶりにおウチでパーティー

なんとも賑やかな飾り付けはブンタ担当

輪っかの他に、薄い紙でバラの花を作ったりしていましたよ

 

唐揚げタワー

三女の旦那さんが、タラの芽とベーコン入りのパスタを作って来てくれました

バター醤油味です

 

こちらはブンタが作ってくれたサンドイッチ

 

タワーの一番下には卵サンド

フライドポテトに三種類のドミノピザ

 

この日集まったのは、大人6人と、紅姫琴姫ポニョ姫です

 

三人のバースデーケーキ

 

ポニョのためにママが作った特製ケーキです

そして、ポニョにとっての初カレーは

アンパンマンカレー

 

この日のために赤いドレスを着させてもらいました

赤い服を着て本物のポニョに近づいたかな

 

最初は少しだけ人見知りで泣きましたが

すぐに機嫌がなおって、琴姫にケーキを嬉しそうに食べさせてもらったりしていましたよ

首から下げているのはチビ姫たちが作ってくれたメッセージカードです

ポニョは「ひなこ」っていいます

一部お花が取れちゃってますが・・

大きくなったら従妹同士女3人、一緒に遊びに行ったりして楽しそうだね

 

 

長女の膝の上からみんなの様子を見ているポニョ

 

チビ姫たちは三女の旦那さんも大好きです

 

こんな時なので部屋の換気に気を付けながら

楽しいひと時を過ごす事が出来、とても思い出に残りました

 

クロズ

ブンタに散髪してもらったばかり

 

ポンズ

ポンズはまだ病み上がりだから、あともう少し様子をみてからカットしてもらおうかな

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻き&長芋と人参の生酢 | トップ | あぶり焼きチキン&五目巾着... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデイ♪ (さわやか♪)
2021-04-07 21:52:57
お誕生会 飾り付けからして盛り上がっていますね
女性3人の誕生会だけあって 華やかな飾りつけ テンション上がりますね

お料理の盛り付けもタワーにしてあったりで
食べるのもワクワクしますね
サンドウィチやパスタ 子供たちが大好きなものですよね 女子たちは好きですよね!(^^)!
もちろんピザもね♪

ポニョ姫のケーキはもう少し小さいかと思っていたら けっこう大きいですね
アンパンマンカレーでカレーデビュー 記念になりますね

ちび姫ちゃんたちが作ってくれたプレゼント かわいくってセンス抜群 おばあちゃま譲りかしらね(^_-)-☆

赤いドレスを着て もういっちょ前のレディーポニョですね
名まえも かわいい!! ひなちゃん♪

春のぬくもりを感じさせてくれるようなお誕生会 おめでとうございます
返信する
Unknown (モカママ)
2021-04-08 07:43:58
おはようございます

3人もお誕生日の方が

盛大な合同誕生会
旦那様たちが凄いですね

真っ赤なドレス
一歳のお誕生日おめでとう

ひなちゃん~
これからもスクスク成長されますように
返信する
祝☆お誕生日♪ (ゆきのん)
2021-04-08 10:04:40
皆さんお誕生日が近くて・・・良いですね。
絶対に忘れることもないし、
これからも合同で楽しくお祝いができますね。
ゆきぽんさん、長女さん、ひなこちゃん、
お誕生日おめでとうございます
これからの一年も幸せが沢山でありますように。。。

やっぱりパーティーの主役はポニョ姫ちゃん、ですね
あっという間に1歳になられて。
これからの成長が楽しみですね。
赤いドレスが可愛いです。

タラの芽のパスタ、すごいですね!!
興味津々、食べてみたいです。
返信する
Unknown (こた母)
2021-04-08 16:56:15
4月は、お祝いづくし~♪
嬉しいお祝いですね。
で、男性陣が頑張られてますね!
素晴らしいです♪
ポニョ姫は、ひなこちゃん♪
なんて、可愛いお名前~。
赤いドレスも、メッセージカードも可愛い。
みんなに愛されて、仲良くしてて、
ほんと幸せそうです♪
最後になりましたが、おめでとうございます。
返信する
さわやか♪さんへ (ゆきぽん)
2021-04-09 00:13:10
ありがとうございます!
はい!女性3人分の誕生日会はとてもカラフルでした(≧∇≦)

そうそう、組み立て式のタワーなんですが、こんな時は豪華になり便利だなと思います。
アフタヌーンティーにも使えそうですよね(^^♪
パスタ、サンドイッチ、ピザ、唐揚げとか外せませんね!

手作りのカードを首から下げてもらい嬉しそうでしたよ(^O^)

レディーポニョ
とっても素敵な表現をありがとうございます(☆∀☆)
これからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-04-09 00:18:47
ありがとうございます!
早いものであと数日後に1歳になります(^^)
これからも無事にスクスクと育って欲しいと願っています(^-^)

料理上手な男子たちのサンドイッチにパスタは格別に美味しかったです(☆∀☆)

真っ赤なドレスもこの日のために二女が選んで買ってやったものです(^^)
一人っ子だからやはり相当可愛いみたいですよ(´∇`)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-04-09 00:26:04
ありがとうございます!
これからの一年も元気で幸せに暮らせるといいなと思います
ゆきのんさん、15日がお誕生日だったかな(^O^)

やっぱり主役は赤いドレスのポニョですね
たくさん人がいるから最初少しだけ泣いたけれどすぐに慣れて楽しそうでしたよ(⌒▽⌒)

タラの芽パスタ、美味しかったです
ほのかに苦味もあり春を感じましたよ
サンドイッチは卵サンドが特に美味しかったです!
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-09 00:32:11
ありがとうございます!
4月は誕生日ラッシュです
ちなみに3月はブンタと長女と三女の旦那さんの男3人が誕生日でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうなんです!
男性陣が料理、頑張ってくれました(^^♪

ポニョはみんなに可愛がってもらって本当にラッキーな子だと思います。
それにグズる事もなくいつもニコ~ってして、手がかからずにいい子なんですよ(≧∇≦)
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事