続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

春巻き&長芋と人参の生酢

2021-04-04 15:24:15 | 晩御飯

昨日は一日じめっとして蒸し暑かったのですが、今日は朝から雨模様になっています

 

 

晩ご飯

 

久しぶりにみんなが大好きな春巻きを作りました

 

ポン酢をつけながらいただきましたよ

先日、野菜炒めを作ったのが少し残っていたので、それに豚肉、ピーマン、春雨を炒めて

醤油、酒、ゴマ油で味付けしたものを合わせて春巻きの具にしました

写真には8本しか写っていませんが作ったのは10本

あっと言う間に売り切れました

 

長芋と人参の生酢

 

他にはキャベツと豆腐の味噌汁、トマト

 

 

 

ポニョ姫

姫はお出かけから帰ったところ

暑いからカーディガンを脱いでヤレヤレ

あ~、つかれちゃったわ~

 

知らないところで初めて見るお顔がいっぱいいてさぁ~

 

あの人でしょ、この人でしょ

いろんなおじちゃんとか、おばちゃんがニコッて話しかけてきて

私、怖かったのよ~

 

人見知りがなかなか治らないのよね

まいったわ~

でもおウチに帰って来たから安心だわ

 

ポンズ

 

今日はオラんちで何かあるみたいだじぇ

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつ丼とお気に入りの香蘭社 | トップ | 4月生まれのお誕生日会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポニョ姫ちゃん (さわやか♪)
2021-04-04 19:43:51
お疲れさまでしたね
ほっぺがピンク色 さぞやたっぷりお外にいたのでしょうね

相変わらず 腕や脚がむっちりで 触ってみたいです
色白ですべすべできめが細かそう
なんだか 背が高く見えますね

ポンズはゆったりくつろぎポーズで
頭の上には 何やらキラキラした帽子??

再度 食卓の写真を見たら ポニョ姫が写っている

春巻き10本をご主人と二人で食べたかと驚きましたが ここにきて
ポニョちゃんたちが来ているのだわと
なぜか一安心!(^^)!

長いもと人参の生酢はどうやって作るのですか? 作ってみたいです

食器もいつもながらに いい感じですね( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (こた母)
2021-04-05 09:18:57
春巻き、大好物です!
でも、自分では作らず、生協のお世話に(笑)
ポニョ姫、頭ポリポリ・・・(笑)
手を伸ばして、アンヨを触るポーズも
可愛いわ~。
人見知りは、おいおい克服できるといいですね♪
ポンズちゃんのお帽子、家にもあります!(笑)
返信する
さわやか♪さんへ (ゆきぽん)
2021-04-05 10:14:34
ほっぺがピンク色なのは泣きすぎたって事もあるかも?です(゚ロ゚)
人見知りの時期って不思議なものですね

ポニョは平均より背が高いみたいなんですよ
手足はまだプニョプニョで大福餅を触ってるような感触です(≧▽≦)

春巻き10本はご飯無しなら二人でも本づつ食べられるような気も?
ほんと、大好きなんですよ~

長芋生酢は薄くスライスした長芋と人参を普通に砂糖と酢と白ゴマで和えましたよ
短冊で食べるより生酢にしたほうが好きなんです( ¨̮ )
長芋ってシャリシャリした食感がたまりませんよね(*´ω`*)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-05 10:22:27
春巻きってご飯の最高なオカズにもなって本当に美味しいですよね!
基本的に春雨入りが大好物です(≧ω≦)
一時期、ローソンのレジ横の春巻きにハマってました!春雨は入ってなかったけど何故か好きでしたよ
生協の春巻きも、是非食べてみたいです(^^)
ストックしておけば便利ですよね

赤ちゃんの身体の柔らかさって大人には敵いませんね
そうなんですよ、人見知りの時期を脱したらもっと色んな人に可愛がってもらえますよね٩(ˊᗜˋ*)و
返信する
Unknown (モカママ)
2021-04-06 07:32:10
おはようございます

春巻き美味しそうですね
私も自分では作りません(-_-;)

長いもこんな感じもいいですね
私はスライスして千切りして
海苔をちぎりわさび醬油で頂きます
おつまみで・・・(笑)

みんなに愛されてるポニョちゃん
幸せですね
もうじき人見知りも治るかもね

ポンちゃんの帽子可愛い
万丸いお目目も可愛いですぅ
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-04-06 09:25:02
手作り春巻きがたま~に食べたくなるのは、中に春雨を入れる事が出来るからってのがあるからなのですよ、残念な事に市販のは入ってないですもんね!でもそれも大好きですよ、ご飯にすごく合うような気がして(≧▽≦)

長芋とワサビと海苔と醤油の組み合わせも最高ですよね!
お酒の肴になりヘルシーで健康的(☆∀☆)

人見知り、私も近いうちにウソみたいに治ると思いますよ(^^)
みんなにも満開の笑顔をふりまくようになるかな(^O^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事