続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩御飯(4日分)とお弁当

2024-05-21 09:52:54 | 晩御飯

昨夜は薄手のタオルケットだけでも眠れたくらいに蒸し暑く感じました

足元に扇風機も…

今日も日中は夏日になりそうです

 

4日分の晩御飯と3日分のお弁当の記録です

 

5月16日の晩御飯

カレーうどん

朝、電気圧力鍋で作ったカレーをお昼に食べて

夜はカレーうどんにしていただきました!

 

鶏ミンチ、ピーマン、人参、糸こんにゃくの金平

お弁当用に作ったオカズをたまに夜も出すことがあります

 

翌日のお弁当

  • 鶏ミンチ、ピーマン、人参、糸こんの金
  • カニカマ入り卵焼き
  • トマト
  • こんぶ豆
  • コロッケ
  • ウィンナー
  • じゃがいもと人参のグラッセ
  • 高野豆腐
  • ハム
  • ブリの塩麴漬け焼き
  • 炊きこみごはん

 

5月17日の晩御飯

焼きそば揚げ出し豆腐

 

焼きそば

目玉焼きを焼いてる横でチキンナゲット両面カリッと焼いて添えました

 

翌日のお弁当

  • カニカマと枝豆入り卵焼き
  • 高野豆腐
  • カニカマ
  • こんぶ豆
  • 唐揚げ
  • ウィンナー
  • トマト
  • 鶏ミンチ、ピーマン、人参、糸こんの金平
  • ブリの塩麴漬け焼き

 

5月18日の晩御飯

鶏モモ肉と野菜のトマト煮(鶏モモ肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、しめじ、トマト缶)

野菜ジュースが残っていたので煮込む時に水代わりに加えて無事消費!

チャーハンは久しぶりに冷凍ではなく手作り(玉ねぎ、ハム、卵)

 

5月19日の晩御飯

かけそば鯖みりん漬け焼き

生協の鯖みりん漬けですが、最近、魚類は骨取りを好んで注文しています

 

翌日のお弁当

  • 鶏ミンチ、ピーマン、人参、糸こんの金平
  • 卵焼き
  • 唐揚げ
  • チキンナゲット
  • 小松菜の胡麻和え
  • 高野豆腐
  • ウィンナー
  • トマト
  • こんぶ豆
  • 鯖みりん漬け焼き
  • 浅漬けきゅうり

 

5月20日の晩御飯

アジフライ

残り物のトマト煮とレンジでチンするだけのアジフライ(生協)

作り置きおかずの煮物(鶏モモ肉、里芋、人参、ごぼう)などを並べて…

ご飯はパリパリの海苔で巻いて食べました

 

翌日のお弁当

  • 煮物
  • ハム
  • チキンナゲット
  • トマト
  • アジフライ
  • 小松菜の胡麻和え
  • ウィンナー
  • もやしとピーマンと竹輪のみそ炒め
  • 鯖みりん漬け焼き

 

レン

遠くから撮ってあとから画像を切り取っているからピンボケ

 

食いしん坊のレンはフードに一点集中(笑)

カメラのほうを向かせようと協力してくれています

 

先日、動物病院で検査してフィラリアのお薬を出してもらいました!

第1回目を飲ませたところです

体重に合わせたお薬だからこれ以上太らせないように要注意です

暑くなってきたから夕方は5時半を過ぎないと散歩に行かれなくなったね~

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩御飯(3日分)とお弁当 | トップ | 晩御飯(3日分)とお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-05-22 07:03:29
被りが少なかった~。
サラダと炒飯だけでした!
昨日は、こちらも暑かったです。
夢をお留守番させるのに、冷房つけて
お出かけしました~。
レンちゃん、何キロあるのかな?
茶々は、2.6㎏でした!
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-05-22 09:49:07
昨日はほんと暑かったですね!
クーラーをつけっぱなしで過ごさないといけない日も近づいていますよね(^_^;)
茶々さん、想像以上に軽かったんですね〜
レンはそれが、3.5キロもあるのですよ!!!
貫禄があったコタロウくんよりも少し大きいくらい?
お散歩で見かける他のチワワちゃんに比べると元々、頭一つ分くらいデカいんですよね(^◇^;)
ポンタと身体の長さがあまり変わらないような?
それにしても3キロくらいに落としてやりたいところです。
無理ならば今の体重を越えないように気をつけようと思ってますよ(о´∀`о)
Unknown (こた母)
2024-05-23 06:48:30
コタロウは、4.7~8あったよ~。
別格でした(笑)
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-05-23 08:00:04
こたろうくん、そんなにあったんですか!?
ビックリ!!
やっばり、こたろうくんは只者ではない(笑)
まさにリーダー格(o^^o)
懐かしい〜〜
でも、夢たんが後を継いでくれそうな予感も!?

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事