続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

土手マヨ焼き&サックサク天ざる蕎麦

2018-05-12 09:37:46 | 朝食
嬉しい週末 土曜日 (^^)
朝から快晴! とっても気持ちが良いです

ラジオを聴きながらキッチンで過ごすのも楽しい (⌒▽⌒)


明日は午後から雨になるとの事なので 今日の晴れ間を味わいながら過ごそうと思います



5月6日 日曜日の朝食です


全体写真は省略 (^ω^)


朝から 甘〜いもの

前の日に買って帰った プチケーキ




まるでレストランの食べ放題に登場するかのような 色んな種類の可愛らしいケーキです



久しぶりにこれが食べたくなりました




食パンの縁にマヨネーズで土手を作り
生卵を落として じっくりトーストしたもの



マヨネーズの塩気とコクが口の中に広がり 美味し〜


バナナとオレンジ





耕三寺の門の前にある和菓子屋さんで買って来たスイーツも食べました




特に コレが絶品だった



レモン風味で中には綺麗な漉し餡
周りが卵白で出来ているような皮 その周りを薄〜く寒天のようなものでコーティングしているような
キラキラした印象を受けました (^。^)

これは忘れられない味です




その日のお昼ご飯です




サックサクのお菓子のような天婦羅があったので
どうしても食べたくて

本当なら温蕎麦の上に乗せて食べるんだけれど
この時は ざる蕎麦の気分だったので

大胆に かじりながら ツユにつけながらで食べました





こんな横着な食べ方も たま〜には あり?かも?




スライスオニオンと鰹節をタレに漬けて
漬物容器に入れて ギュ〜っと一晩

美味しく 漬かりました





耕三寺近くのお店で買って来た 安政柑も 3時のオヤツに食べましたよ



新生児の頭の大きさくらいはあります (⌒▽⌒)



今朝のポン監督です


オラは ベロを折る特技があるんだじぇ〜 (^ー^)ノ






ウソだじぇ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



たまたまの シャッターチャンス (≧∇≦)


今日は二女とソニアが帰って来ます〜

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークのお出か... | トップ | 鶏ムネ肉の串カツ&母の日の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-05-12 14:33:32
わぁ〜〜
朝からのケーキビックリ!(◎_◎;)

本当に久しぶりの土手マヨトースト
ですね〜〜
美味しそうです(*゚∀゚*)

サクサクのかき揚げに日本蕎麦、これは
絶対美味しいと思いますよ!
私は、麺つゆに入れないでそのままが
好きです(o^^o)

今日のポン監督のお写真、タイミングが
良すぎでしたね(⌒▽⌒)
返信する
こんにちは♪ (マリンカ)
2018-05-12 15:26:42
ゆきぽんさんの土手マヨトースト、出てきた時に凄くテンション上がります!(笑)
もう見るからに美味しそう~!😆

耕三寺の和菓子もとっても美味しそう…
以前行ったことがあるのですが、こちらの和菓子屋さんは全然知りませんでした😲
今度また行きたいです💞その際にはゆきぽんさん家が購入されたスイーツたち狙っていきます😁✊


返信する
おっ、久々の・・・ (まあちゃん)
2018-05-12 16:21:45
以前、時々登場していた時、土手マヨトースト真似っこして作りました。
とってもおいしかった。
また、思い出しちゃったので、真似っこしようかな。
朝から贅沢なスイーツオンパレード、これは遠慮しなくちゃ!
2kg減目指しているんです!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-05-12 16:25:22
あっ、このプチケーキ買ったことありますよ!!
朝からでも全然OKなくらい小さいケーキですよね。

土手マヨトースト、ホント美味しそうです。
絶対、うちの主人が好きそう
うちはパンはパン、目玉焼きはは目玉焼き・・・って分けてしまうから、
いつも同じでつまらないんですよね

あはは ポンタちゃんのベロ、かわい~い
返信する
Unknown (モカママ)
2018-05-12 19:30:34
凄いプチケーキ

クリスマスや誕生日の翌日に
残ったケーキ朝から我が家は食べます

こんな朝食もたまにはいいね
可愛いです~

コーヒーと一緒に
いいな・・・・

スイカから可愛い敷物に変わってますね
朝から元気になりそうです

このかき揚げ、綺麗な形ね~

ポンちゃん、モフモフですね
モカも今日トリミングの予約しました
6/2に行きますよ~

誕生日は6/4なので綺麗な姿で迎えられそうです

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-05-13 08:31:12
ハイ!朝から甘いプチケーキ
血糖値が上がり目が覚めて元気が出そうです(≧∇≦)
平日はこんなゆったりした朝食タイムは無いですからね
色んな味を楽しめました
前の日に同じ物をチビ姫たちにも買ってくれたのですよ(o^^o)

どうしてもざる蕎麦とカリカリ天が食べたかったので
このような強硬手段に出ました
たま〜には面白いかも?ですね
歯が欠けたら大変だと用心しながら齧りました(^^;;

シャッターチャンスで面白いベロが撮れましたよ〜*\(^o^)/*
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-05-13 08:36:46
土手マヨトースト
そんな風に思って下さってるだなんて嬉しいです〜
たま〜に食べたくなるのですよ
このカロリーの高いやつを(≧∇≦)
土手をある程度高くしないと生卵を落とした時に流れ落ちてしまうので、結構、マヨネーズを絞り出しますからね(^^;;

マリンカさんも耕三寺に行かれた事があるのですね
梅月堂の和菓子屋さん、昭和のムードが漂って素敵ですよ
とにかく、このお饅頭は絶品でした
大福とはまた一味違う食感です(*^o^*)
私もまた食べたいです
道の駅とかでも売ってないかな〜!!
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2018-05-13 08:42:23
え〜〜っ!!
まあちゃん、土手マヨトーストを作って下さった事があるのですね(*^o^*)
人それぞれに焼き上がり具合が違いますからね
まあちゃん作の美味しそうなものも見てみたいです〜(≧∇≦)

2キロ減ですか〜
この2キロってのが簡単そうで簡単にはいかないんですよね〜
私も1〜2キロ減量してとにかくお腹の脂肪を取りたいです(-。-;
甘いものを口にしなければ少しづつ減るとは思うのですが‥
最近は仕事から帰ると毎日、アイスをオヤツに食べてるし〜^^;
無理ですね(^^;;
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-05-13 08:48:50
プチケーキ
言われてみれば3か月くらい前だったか?ゆきのんさんの記事で紹介されてあるのがこれだったような?
別のケーキだったかな?(^^;;
たま〜に最後にスイーツが登場するでしょ
あれ、密かに楽しみにしてます^o^

パパさんはハムとゆで卵の天ぷらがお好きだから昭和の香りが漂ってそうな土手マヨトーストは、ホント、お好きかもしれませんね!
ゆきのんさんは丁寧でキチンとした性格なのが記事から伝わるのでパンはパン、卵は卵!と言うのも分かる気がしますよ(o^^o)

面白いベロが撮れましたよ〜
折ったベロはなかなかお目にかかれませんからね(≧∇≦
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-05-13 08:55:51
ちょうど子どもの日だったのでスーパーにこんな可愛いプチケーキが売ってました(o^^o)
お子ちゃま向けですよね(⌒▽⌒)
そうそう、誕生ケーキやクリスマスケーキは残ったら翌朝のパン代わりになりますよね
たまには甘〜い朝食も元気が出るから良いかも!です(^∇^)
プチケーキや和菓子にブラックコーヒー
最高でした^ ^

明るくて賑やかなワンコの手ぬぐいは朝から心が明るくなるような(*^o^*)
モカちゃん来月の2日にトリミングの予約をされたんですね
6月4日の綺麗なモカお姫様のバースデー写真も何だか楽しみになってきました〜☆〜(ゝ。∂)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事