続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ポテサラと冷食入りホットサンドで週末朝食

2018-03-12 07:58:14 | 朝食
癒される お休み2日間も いつものごとく足早に過ぎ去ってしまいました ^^;

週末は好天に恵まれて お布団干しに大洗濯など家事も気持ち良く はかどりました

ブンタは いつものように 掃除と 季節に沿ったディスプレイを担当してくれました (*^o^*)


また 新たな気持ちで一週間をスタートしたいと思います

今週はかなり気温が上がるみたいですからね
服装も軽めのものを選んで出勤しようと思います ^ ^



3月10日 土曜日の朝食です





お風呂上がりで まだ顔の一部が完全に乾いてなくて いつもと感じが違って見える ポン監督です




普通に箱からホットサンドメーカーを引っ張り出して来て 楽しくて大好きなホットサンド



先日 ハート型の食器セットを買った時に食器が入っていた可愛らしいカゴに パン柄の紙ナプキンを敷いて器にしました (^-^)


サニーレタスと惣菜のポテトサラダを挟んで焼いたもの
もう一つは サニーレタス スライスチーズ 冷食の海老の天ぷらに甘辛いタレが絡めてあるものを挟んで



二種類です



セブンの ミニチョコクロワッサン





野菜も欲しいので サラダ




インスタントの粒入りコーンスープ




今回使用したスープカップも 岡山の ライフとキミドリで見つけて買って来たものです




可愛いスプーンが付いてたのも 有難い (^_−)−☆

たち吉の A&E アダムとイブ です!



しらぬいと言う名の柑橘とバナナに 蜂蜜をかけて




春〜! らしく コーヒーカップと取り皿は ウンガロの花柄のお皿を使いました





今朝の ポン監督です




監督が喋る事が出来たら
きっと 朝から晩まで 腹減った〜〜 何か食べるもんない?? ってウルサイだろうな〜


それほど 食欲旺盛で 元気です



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のランチ | トップ | 鮭のソテークリームソース&... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-12 08:55:18
昨日は家事、ご苦労様でした。
ゆきぽんさんは、いつもきちんと
なさってて凄いですね(o^^o)

私は面倒な事は全然苦手なので
部屋に何も置かないで、直ぐに掃除を
出来るようにしてますよ(o^^o)

ホットサンド、毎回楽しみですが
とっても美味しそう〜〜(*゚∀゚*)

スープカップにウンガロのコーヒー
カップも素敵です(๑・̑◡・̑๑)

今日のポン監督、横向きでいつもと
ちょっと違う感じがしますが、可愛い
さはいつもと同じですねか

ゆきぽんさん、今週も頑張って
下さいね♫
返信する
ごめんなさい (かこ)
2018-03-12 08:57:23
ポン監督の最後の所に か を
つけてしまいました。
間違いですm(_ _)m
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-12 10:41:18
おはようございます

まだ北風が冷たくて
これから、どんどん気温が上昇するようです

お洒落ですね
お皿とカップがお揃いとか

パンを置く皿にナプキン
それもちゃんとデザインも合っていて
凄くいいと思いました

ポンちゃん、話せたらそういうかな
モカも同じだと思うよ
ワンちゃんはとめどなく食べますからね

昨日はお散歩時間が長くて
窓拭きが出来ず

土曜日、モカのトリミング中にやらないと

今週もがんばろうね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-13 06:57:35
お休みの日は身体を動かすのが苦にならないので楽しみながら家事をしていますよ(^o^)
一度座ったら逆に面倒になりダラダラと過ごして時間が勿体無いような気がして‥

かこさんは物を極力置かないタイプだから掃除も楽だと思います^ ^
一番賢明だと思いますよ^ - ^
しかし、ブログを拝見させていただいててもいつもキチンと何でもこなされているのですごく刺激になります*\(^o^)/*


いつものホットサンドに大好きなお気に入りの食器たちで美味しく楽しい朝食をいただきましたよ^ ^

春だから?ポン監督は最近キョロキョロして全く落ち着きがないんですよ〜^^;

今週も頑張りますね!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-13 07:04:59
朝晩はすごく冷え込んで寒いですよね^^;
日中はグングン気温が上がって暑がりの私にとったら服装調節に困りますよ(^^;;

ウンガロのコーヒーカップとお皿のセットは去年の今頃だったか?リサイクルショップで見つけたんですよ
やはり花柄は大好きで^ ^
雑貨屋さんでパン模様の紙ナプキンがあったので、可愛いな〜と思って買いました
カゴも菓子パンやこうしてホットサンドを並べて入れたり出来るしなかなか遊べて重宝します(≧∇≦)

モカちゃんもやはり食べる事が一番好きみたいですね(^o^)
明日の有給は窓拭きされるのかな?
お天気も最高に良いから掃除がはかどり気持ち良く過ごせそうですよね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事