続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(6日分)とお弁当&ランチ

2023-11-29 11:02:17 | 外食

朝は毎日寒く感じますが…

今日は特に冷え込んだような

珍しく3時半起き

こちらは一日中、曇りマークですよ

それにしても、11月は今日を入れてたったの2日しかありませんね

今回は、6日分の晩ご飯とお弁当を記録していきます

11月23日の晩ご飯

焼きそば

前回、業務スーパーで購入したノンフライ乾麺を先に茹で、お好みソース焼きそばを作りました!

食感はカップ焼きそばを想像していたのですが…

麺がしっかりして本当に美味しかった

前回、ポニョも、美味しい~サインを何度も出しながらパクパク食べていましたよ

揚げ餃子

Amazonプライムで市原隼人さん主演の『おいしい給食

というドラマに一時期ハマっていました

ある時、登場した揚げ餃子が食べたくなり…

100円くらいの安いチルド餃子をカラッと揚げました

スナック感覚で美味しいですよね!

翌日のお弁当

  • レンコンと大根入り金平
  • ウィンナー
  • 卵焼き
  • 鮭フライタルタルソース
  • 揚げ餃子
  • ひじき豆(生協)
  • トマト
  • 枝豆

タルタルソースは茹で卵キュウリ

11月24日の晩ご飯

酢豚(生協)

生協の酢豚セット(調理済みの肉とタレ)を使用!

用意したのは、玉ねぎ、ピーマン、人参のみ。

キャベツのせん切りの上に置いてタレを絡めながら頂き~

むすび(梅干し)

炊き立てご飯を型に入れて、むすびを6個作りました!

残ったら冷凍しようと思ったのですが…

ブンタが3個半、私が2個半食べて完食

やたら大量におムスビが食べたい時があります

翌日のお弁当

  • チャプチェ
  • コロッケ(生協)
  • 揚げ餃子
  • 枝豆
  • トマト
  • カレイのみりん漬け焼き(生協)
  • 酢豚
  • ひじき豆(生協)
  • 塩だれキャベツ

11月25日の晩ご飯

↓ポンズ

ライスキンの照りっと煮(業務スーパー)をまずはお皿に盛り付けて

上からカレーをかけながら頂きました

今回のカレーのお肉は合びきミンチです。

玉ねぎ、ジャガイモ、人参、キャベツ、合びきミンチ、生姜、ニンニク

翌日のお弁当が画像に残ってない!!

ということは、インスタントラーメンか納豆ご飯を食べた模様

11月26日の晩ご飯

焼きそば

また焼きそば~って

今回は合びきミンチ入りの焼きそばが食べたくなったので!

生協の太麺焼きそばで作りました。

ポテトサラダ

小さめのジャガイモを2個とキュウリを1本半、ゆで卵1個、コーン

マジックソルト、砂糖少々、マヨネーズ

ポテトサラダというより野菜サラダに近い

翌日のお弁当

  • ポテトサラダ
  • トマト
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • 唐揚げ
  • チャプチェ
  • ひじき豆(生協)
  • 金平
  • 枝豆

11月27日の晩ご飯

チーズ入り豆腐ハンバーグ(生協)

生協の冷凍チーズ入り豆腐ハンバーグをフライパンで焼いて、

砂糖と醤油を絡めて照り焼き風

付け合わせは、ほうれん草と舞茸のバター醤油炒め

翌日のお弁当

  • ポテトサラダ
  • カニカマ
  • チーズ入り豆腐ハンバーグ(生協)
  • ひじき豆
  • チャプチェ
  • トマト
  • 金平
  • 枝豆

冷凍している枝豆はすき間を埋める時に使っています

この日、私は久しぶりにランチ!

近所に住んでいる三女がラーメンをご馳走してくれました

広島とんこつ「赤うま」

麺は極細めん!

チャーシューとろとろ、キクラゲも柔らかい

九州博多の一蘭のようなラーメンです

炒飯

餃子

チャーハンと餃子は半分こで

ここのラーメン屋さん4年ぶりくらいかな~?

こってり豚骨の懐かしい味

 

11月28日の晩ご飯

なべ焼きうどん

豚肉と油揚げを甘辛く煮詰めたもの、ほうれん草、マイタケ、卵入り

栗入り赤飯(生協)

レンジでチンするだけの赤飯

栗もホクホク美味しくて最高

翌日のお弁当

  • ポテトサラダ
  • チーズ入り豆腐ハンバーグ(生協)
  • 唐揚げ
  • 卵焼き
  • トマト
  • ひじき豆(生協)
  • ウィンナー
  • 金平

唐揚げは、ニチレイの冷凍食品『若鶏の唐揚げ【特から】』

なんだかんだ言ってもこの唐揚げは大人気みたいですね!

ポニョ姫

起きたら寝ぐせがヤバイことになってた

相変わらずアクセサリーが大好きなポニョ

すごい昭和感漂ってるな~って感じるのは私だけ?

ネックレスとブレスレットはダイソーで!

パーツをプチンプチンとはめて繋げるやつ

ポンズ

足は相変わらずですが…

危なっかしいながらも、ボチボチ気が向けば歩いてますよ

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(4日分)とお弁当&生協... | トップ | 晩ご飯(2日分)とお弁当&クリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-11-30 07:12:08
いっぱい被ってました。
カレーとか、焼きそばとか、鍋焼きうどんとか。
って、炭水化物ばっか!?(笑)
ニチレイのから揚げ、美味しいんですね~。
買ってみようかな?
そういや、ズバーン食べました。
旦那が食べたいと言うので、お店に行ったんだけど
どこも置いてなくって、四軒目でようやく購入(笑)
濃厚醤油味、美味しかったです。
ポニョ姫の寝ぐせ、可愛い♪
ポンちゃんも落ち着いてて、良かった。
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-12-01 10:26:47
焼きそばに鍋焼きうどん、カレー
どれも定期的に食べたくなりますよね!
美味しいし満足感大^ ^
ズバーンの濃厚醤油味はラーメン屋さんで食べる味に近い気がしますよ^ ^
普通のインスタントラーメンより高いし!!
4軒も回られたけどゲットできて良かったです♪
前髪の寝癖、素晴らしいでしょ(o^^o)
ポンズも何とか元気に過ごしていますよ!
ありがとうございます^ ^
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事