続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

桃の節句と今週のひとり飯

2018-03-03 10:32:47 | 雑貨 ディスプレイ
3月3日

今日は お雛祭りの日ですね (#^.^#)

今日だけお雛様のテンプレートにしてみました!


こちらは 朝から快晴!
思わず布団を干したくなるような気持ちが良い日です

楽しみにしていた週末*\(^o^)/* 味わって過ごそうと思います


先日 玄関のお雛様ディスプレイを見ていただきましたが
あと二ヶ所 お雛様コーナーになっている部屋があります


和室のテーブルの上です




ワンコのお雛様なんですが
この子たちは 去年 ポン監督のオムツカバーを買いにペットショップに行った時
ブンタが見つけて買ってくれたものです

今年も登場 (*^◯^*)



食いしん坊のワンコのお雛様と お内裏さまにも お茶席も設けてあります (≧∇≦)


今週 週始めに食べたスイーツ

ローソンスイーツ まだ少し残っていました



この二種類なんですが



特に こちらのロールケーキは (^з^)-☆



ハートにも 桜の花びらにも見える 可愛らしいもので演出されてましたよ ( ^ ^ )/
確か 羊羹で出来てるんだったかな?

女子力が 半端ないですよね (^∇^)



☆ 今週のひとり飯です ☆




日曜日に作った残り物のオカズを ちょっとづつ




同じくローソンで買った 皮が茶色くて甘いチクワなんですが
これが柔らかくて すごく美味しい〜


鯖の味付け缶詰やら
レジャーランド1の食品コーナーで見つけた 期間限定の焼きそば入りシュウマイやら(^.^)


セブンで人気のお惣菜でネット検索すると
豚の生姜焼きが美味しい!とあったので

仕事帰りに ふらっとセブンに入店 (・ω・)ノ

これがその 豚の生姜焼きです




大きいのが3枚入りで なかなか味が良かったです
毎日 一枚づつ食べましたよ

明太子味のポテトサラダも人気のようなので ついでに買って
こちらも何回かに分けて チマチマと食べました



この時の ポン監督です



いつも私が食事をしていると 横で こんな顔をして 静かに立ってます



翌日のひとり飯

同じような感じで 残り物を少しづつ



少し前に買って冷蔵庫に保管していた
レトルトハンバーグも 温めて半分だけ食べました


もれなく この方が横に立ってます ^^;





そして 次の日


残りのハンバーグを食べました




甘いチクワ
ハマってます (⌒▽⌒)




もちろん この時も (^^;;



立ってます〜 v(^_^v)♪


キャベツの上には スライスしてあるチキンを乗っけて
マヨネーズをかけて ハンバーグソースがからんだところを食べるのが大好きです




ちなみに昨日は 写真は撮ってないけれど
買って来たプルコギを少しだけ焼いて食べました (^-^)




そして もう一ヶ所の お雛様コーナーは洋室です




こちらは 赤い毛氈に見立てた 布が敷いてあります




可愛らしい一角になっていますよ (*^^*)




上のほうも



何とな〜く 桃の節句バージョン ^_−☆



今朝の ポン監督です




早く ブンタとお風呂に入るんだ!!と ソワソワと落ち着きが無く
心 ここにあらず!って顔してました (@ ̄ρ ̄@)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉とカボチャの南蛮漬け&... | トップ | モスを少しだけイメージした... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-03-03 10:58:20
おはようございます!

おうちの中お雛様飾り、春真っ盛りとても素敵ですね~
毎回毎回季節の変わり目にゆきぽんさんがアップされるお部屋飾りにワクワクしています


セブンの生姜焼き、私もブロガーさんのとこで見て気になっていました!
見た目とっても大きくて柔らかそうですね

おかずのちょこちょこ色々乗せられたプレートも本当にどれも美味しそうで…とても素敵です
返信する
おはようございます (かこ)
2018-03-03 11:45:18
今日はひな祭りですね。
ゆきぽんさんのお家は、ひな祭り
の雰囲気が出てて凄いです(๑・̑◡・̑๑)
ひな祭りって、華やかな雰囲気が
ありますよね(*゚∀゚*)

一人ごはん、どれもとても美味し
そうです!
セブンの豚の生姜焼き、食べ応え
ありそう〜〜(o^^o)

ポン監督、もうシャンプー終わったかな?

ゆきぽんさん、楽しい休日をお過ごし
下さいね♫
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-03-03 15:47:25
またまた可愛らしいお雛様
スイーツも美味しそうですね。
桜の花びらは羊羹でしたか!
桜の味がするのかな? 可愛いですね。

レジャーランド1には食品もあるのですね。
すごく魅力的です!!
いろんな発見がありそう。。。
焼きそば入りシュウマイにはビックリです。

生姜焼きも美味しそうですがキャベツに目が・・・。
ずっとキャベツが高値で買えません
1度グリーンボールは買ったけれど、
普通のキャベツ、長いこと食べていないです。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-03 19:55:20
こんばんは

可愛らしいテンプレート
ピンクでお雛様感が盛りだくさんですね

大きな白いお皿に~
綺麗に盛り付けてあって綺麗ですね

セブンの生姜焼き美味しいよね
一人の時に買って食べて事があるの

ワンコのお雛様、可愛いです

今日は何処のお店も
ちらし寿司、ハマグリがたくさんでした

我が家は特になんもないのですよ
返信する
何て可愛い~~~ (まあちゃん)
2018-03-03 22:41:43
お雛様もお一人ご飯もステキな盛り付けで、とにかくステキ!
こんな素敵なお部屋にいたら、気持ちまで優しく明るくなれそうです!
ポン監督、先日トリミングをしてもらってから、さらにスッキリ凛々しくなりましたね。
いつもながら、スイーツの数々、羨ましいな。
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-03-04 07:12:24
季節の流れに沿って家の中も衣替えのようにディスプレイ
楽しみして下さってるだなんて言ってもらえてとっても嬉しいですよ^ ^
ブンタも喜んでると思います!
お雛様も終わったし次は何にするかな〜?って言ってましたよ(≧∇≦)

他のブロガーさんのところでもセブンの豚の生姜焼きを紹介されていたんですね!
お惣菜では一番人気だそうで(^^)
普通に大きいのが3枚も入ってましたよ
味もなかなか良かったです(^_−)−☆
食べ過ぎ防止に平日はこんな感じで色んなおかずを並べて食べてるんですよ(*^^*)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-04 07:18:08
土曜日の朝 あれからポン監督はブンタにお風呂に入れてもらいサッパリして嬉しそうでしたよ*\(^o^)/*
風呂好きのワンコって珍しいでしょ^^;

お雛様
華やかで賑やかで可愛いですよね
私もブンタのディスプレイを毎回楽しみにしてるんですよ!
桃の節句のキャラクターやアイテムはどれも可愛くて赤い毛氈で明るい気分が増すような感じですよね!

セブンのお惣菜は味が良いので、たまには便利かもしれませんね(^o^)
かこさんも日曜日楽しくお過ごし下さいね(^_−)−☆
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-04 08:31:46
gooブログのお雛様のテンプレート!何とも優しくて可愛いですよね(^^)
せっかくだから使ってみました^ ^

やはり区切ってある器はすご〜く便利だからひとり飯の時は重宝してますよ!
色んなオカズをほんの少しづつ食べれるので(≧∇≦)
モカママさんもセブンの豚の生姜焼きを買って食べた事があるのですね
やはり食感はそれなりだけれど味はしっかりしているのでたまには良いかな?と思いました
てんこ盛りのキャベツとしっかり食べましたよ(^O^)

ワンコのお雛様
可愛くて癒されますよね!
あ〜あ、お雛様も終わっちゃったか〜って少し寂しい気も‥
あっ、我が家も普通の晩御飯でしたよ^^;
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-04 08:36:26
まあちゃんお久しぶりです〜(^_−)−☆
お元気そうで安心しますよ^ ^

そうなんですよね!
日常空間に季節を感じさせてくれるものがあると穏やかに明るく楽しく暮らせるような気がします
ブンタには色々と感謝してます(*^o^*)

ポンタもモフモフからサッパリして春を元気に迎えていますよ〜*\(^o^)/*

まあちゃんもスイーツはお好きでしたよね
ケーキ屋さんに行かない時はコンビニスイーツを楽しんだりしています(^^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-04 08:42:40
ゆきのんさんごめんなさい!
たくさん打って投稿したはずなのに反映されて無かったみたいで、あとから確認してビックリ!!

今日は今からお出かけするのでまたあとでゆっくりお返事打ちますね
本当に失礼しました^^;
たくさん伝えたい事を打ったのに消えちゃって‥
あ〜あ(^^;;って感じですよ
ゴメンなさい~_~;
返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事