続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

挽肉とナスのピリ辛味噌炒め&野菜焼き#産直市

2019-11-22 07:43:27 | 晩御飯

寒い寒いと生活しているうちに 気づけば11月も残り9日になりましたね

早いですよね ホント (゜ロ゜)

*☼*―――――*☼*―――――

 

今週作ったもの (*^_^*)

 

挽肉とナスのピリ辛味噌炒め

フライパンで豚挽肉をみじん切りの生姜とニンニクと豆板醤で炒めて

その中に ナスとピーマンを加えて炒め

砂糖 味噌  酒 醤油で味付け  最後に水溶き片栗粉を加えて完成

 

野菜焼き

少しの小麦粉 片栗粉  卵 だしの素  牛乳を混ぜたものの中に

野菜や豆腐 きのこ類  魚の削り粉 天かすを入れてよく合わせ

フライパンで蒸し焼きにしてお好み焼きソースをかけて

たっぷりの野菜補給に大好きな食べ方です (^^)

 

ある日は娘たちと一緒におうちランチ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

卵焼きを作って あとは残り物を盛り合わせて

今の所に引っ越して来た頃にダイソーで買った懐かしいこのお皿を引っ張り出して使いました

当時 まだ荷物が揃わなくて 料理もしていなくて

このお皿に買って来た惣菜などを並べてみんなで食べていました (^-^)

 

先日 三女のところに衣類整理のお手伝いに行った時にたててくれたお抹茶です

美味しかった♪

お抹茶は心が落ち着きますね (^-^)

 

ある日はウォーキングがてら 産直市にお惣菜を買いに

 

お昼にいただきました

 

ナスとレンコンのピリ辛は外側の衣が カリッカリッ!

メンチカチも食べ応え抜群

これからも定期的に買いに行こうと思います

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

クロズの足が上に伸びて 何ともこっけい (≧∇≦)

抱っこしているのは 三女です

 

変わらず元気でいい子です ʕ•͡౪•ʔ

 

ポンズ

 

オラだって元気だじぇ~ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

↓↓↓  応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリの照り焼き&甘辛チキン... | トップ | 日清のラーメン屋さん豚骨醤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-11-22 08:55:52
おはようございます
こういう
仕切りがあると
なんかいいよね・・・・

収まるように
ごちそう置けて
そして、いろんな食べ物置いてるうちに
素敵なプレート料理が完成して

私は大皿に盛ったり
3品置けるお皿(横長のもの)を使います

それとなく3品料理が並ぶので
奇麗なんですよ
用は見た目でごまかしてるんだけど(笑)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-11-22 09:43:27
そうそう、このお皿はしかも硬化プラスチックっていうのか?丈夫なんですよ
これは縁が緑だけれど他はピンクに茶色に全部で4カラー買いましたよ
懐かしいです
茶碗を洗う手間も省けるしお昼にはいいですよね(^^)
モカママさんも大皿に盛り合わせたり上手に使ってらっしゃるんですね
横並びに3点 それも豪華になりますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

盛り合わせると誤魔化しがききますよね(≧∇≦)
私もです(^^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事