続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

プロマート(業務用食品スーパー)で冷凍食品などプチまとめ買い

2022-11-13 21:53:46 | プロマート

先日、近所に昔からある「プロマート」という業務用食品スーパーにプチまとめ買いに行きました

今ではすっかり有名になった「業務スーパー」は神戸物産が運営している業務用スーパーの屋号!

業務用食品を取り扱っているお店の中では最大手だそうで…

一方、「プロマート」という業務用食品スーパーは2番手のような存在!

広島市にあるアクト中食株式会社が全国展開している業務用食品のお店みたいです。

プロマート | 業務用食品スーパーPROMART (promart-official.com)

「業務スーパー」と「業務用スーパー」の呼び方の違いってそんなところにあったのですね

今回は主に冷凍食品のプチまとめ買いです。

中には業務スーパーに置いてあるものもありますが、

やはりプロマート独自の商品が色々あって楽しいです。

でも品揃えは圧倒的に業務スーパーのほうが上です

今回購入してきた食品の記録です

まずは冷凍&冷蔵品

冷凍)たこ焼き 399円

冷凍)ブロッコリー 299円

冷蔵)スパゲティサラダ  398円

冷蔵)つぼ漬け 228円

冷凍)豚つくね串 249円

冷凍)メンチカツ 399円

冷凍)グラタンコロッケ 379円

冷凍)丸ごとイカの唐揚げ 199円

冷凍)やみつき焼売 699円

冷凍)玉ねぎ(みじん切り) 179円

冷凍)竜田揚げレンジちゃん 449円

冷凍)にら生餃子 199円

※全て税抜き価格です

白菜 98円

バナナ 99円

バナナカステラ 199円

グラタンチーズ 128円

キャノーラ油 398円

生椎茸 148円

えのき 58円

かつお梅 198円

若菜と梅しそ 88円

高野豆腐 198円

晩ご飯です

11月7日

チキンカレー

11月9日

チキンかつ丼(業務スーパーの鶏屋さんシリーズ冷凍チキンカツを使用)

キムチ鍋の残りで辛ラーメン

11月10日

チャーハン

にら生餃子(プロマート)

この餃子はお安いのに本当に美味しかったです

中華スープ

味付けは牛肉だしの素

サラダ

スパゲティサラダ(プロマート)にはキュウリ魚肉ソーセージコーン茹で卵を加えています

11月11日

ビビン麵(業務スーパー)

煮物(里芋、レンコン、ネギ、糸こんにゃく、ミンチ)

里芋レンコンは安い時に購入し、皮を剥いてカットしてから冷凍ストックしています

豚つくね串(プロマート)

レンジでチンするだけの豚つくね串

大きくて味がしっかりついて柔らかくて最高に美味しぃ~

翌日のお弁当

唐揚げはプロマート竜田揚げレンジちゃんです

生協カタログの100円コーナーにあるフキやタケノコの煮物がお弁当に便利でたまに利用しています

ポニョ姫

先週、ポニョとママが里帰り

久しぶりにお姉ちゃんたちにも会えてたくさん遊んでもらっていましたよ

オモチャの電子レンジが大のお気に入り

写真を見て思い出したけどポニョは首からカープの応援バットをず~っとぶら下げていました

後ろを通っているのは小3の琴姫です

夜は布団を蹴ってしまうので宇宙服のような服を着させてもらって風邪をひかないように

赤ちゃんの時の服なんですが、まだ何とか入ったみたい

こっちに帰った時は衣装ケースが時には机代わりに

あいかわらず、リンゴ、みかん、などのフルーツが大好きですよ

ポンズ

鼻が艶々だと安心する

最近は写真を撮られるのがほんっと苦手みたいだから思わず避けようとしてる

でも元気ですよ~

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザトースト&鶏ゴボウ&オ... | トップ | 一週間分の晩ご飯(セブンの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-11-14 09:07:24
ふむふむ。
業務スーパーと、業務用スーパーがあるんですね。
って聞くと、うちの近所のは、どっち?(笑)
多分、業務スーパーかな?
色々便利なものが、お手頃価格で買えて、
更に美味しい。
言う事なし!ですね。
ポニョ姫、髪が艶々~。
お洋服も可愛いわ。
ポンちゃんも元気そうで、嬉しいです♪
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2022-11-16 09:07:53
ずっと何年間も業務用じゃなくて業務スーパーっていう中途半端ともとれる呼び方に疑問に思っていたんですよ!
業務スーパーとは最大手の業務用食品を扱っているお店の名前だったんだ!と納得。
運営会社も全く別みたいです。
2番手はプロマートあるいは業務用食品スーパーという名前だそうで。
って、どうでもいい情報ですが‥(^^;;
埼玉にも確かプロマートあるって書いてあったような?
こた母さんの近くのお店は業務スーパーのほうでしょうね^ ^
普通のスーパーには置いてない珍しいものがあるので店内を見て回るだけでも楽しいです(^.^)
ポニョはたくさん可愛い服を持ってますよ。
家族の中で一番の衣裳持ちです⭐︎
返信する
こんにちは~ (★道楽★)
2022-11-18 15:19:56
忘れた頃に登場の道楽でっす。
食材のまとめ買いとその調理のアウトプット、いつもながらアグレッシブでオリジナリティ溢れ、お見事!

ポニョ姫、お姉ちゃん達の影響もあってか、アイパッド?のキーボード操作手つきが一丁前!(恐るべし)
先が楽しみ・・・😆

ポンちゃんも元気そうでなにより!
では又~
返信する
道楽さんへ (ゆきぽん)
2022-11-19 07:26:16
お元気そうで何よりです^ ^

最近は特に激安スーパーばかりでまとめ買いが中心、普通のスーパーには数ヶ月に一度くらいしか行ってないような??
大容量の冷凍加工食品とか種類豊富で見て回るだけでも楽しいし重宝してますよ(*^▽^*)

まだ3歳にもなってないのにiPadを巧みに操作してます^o^
今頃の幼児はすごいですよね!!
たまにYouTuberの喋り口調の真似もしているみたいです。
ポンタも日によってうまく歩けなかったり波があるのでハラハラですが何とか食欲はあって穏やかに過ごしてくれてますよ(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿

プロマート」カテゴリの最新記事