続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ピザトースト&鶏ゴボウ&オムライス

2022-11-10 15:34:11 | 晩御飯

お久しぶりです

ここ最近、朝はかなり冷えますが日中はポカポカ陽気で気持ちがいいです

玄関のディスプレイ

我が家の近くの道路沿いや公園の木々はすっかり紅葉して落ち葉状態になっていますよ

 

最後の投稿から2週間と少し間が開いてしまいましたね!

またまた画像がたくさんですが簡単に更新しますのでよろしければお付き合いください

10月21日の晩ご飯

この日はビール酵母パン業務スーパー)でピザトーストを作りました

食パンにケチャップを塗ってスライスオニオンベーコントマトスライスチーズを乗せて焼いただけ!

これに合わせてクリームシチューにしました

皮むきカレイ業務スーパー)のソテー

味付けはマジックソルト

付け合わせは冷凍ブロッコリーコーン業務スーパー

翌日のお弁当

10月22日の晩ご飯

業務スーパーゴボウサラダ入りのお好み焼き

ゴボウサラダもやしソバ玉豚肉

熱々をいただきました

半熟卵入りサラダ

10月23日の晩ご飯

連チャンで鉄板を出して、こてっちゃん野菜を焼いて食べました

翌日のお弁当

10月24日の晩ご飯

野菜のかき揚げ(カボチャ、さつま芋、玉ねぎ)

ピリピリチキン業務スーパー

↓↓↓これです!

レンジで温めるだけ

そんなに辛くないし本当に美味しかったです

翌日のお弁当

お弁当にもピリピリチキンを入れました

10月25日の晩ご飯

皮とりカレイのフライ

アスパラキノコソテーオクラの卵とじ

八宝菜風野菜炒め

もちろんジャンツォンジャンも加えて味付け

煮物(ゴボウ、大根、人参、ミートボール)

翌日のお弁当

10月26日の晩ご飯

マルちゃん正麺の豚骨味

残っていた野菜炒めも加えて食べました

マルちゃん正麺って昔から比べるとお味がパワーアップした?

こんなに美味しかったっけ!とビックリしました

カボチャ入り鶏ゴボウ

茹で枝豆(黒豆)

ブンタが職場の方から枝付きの黒豆枝豆を大量に貰って帰ってきてくれたので

すぐに枝から外して茹でて冷凍して大事に食べています

野菜を貰うと本当~に有難くて嬉しいです

翌日のお弁当

10月27日の晩ご飯

久しぶりのオムライス

ポテトサラダ残り物の煮物クリームコロッケウィンナーブロッコリー

翌日のお弁当

この日の夜ごはんから写真を撮らなかったみたいです

10月30日のお弁当

プルコギ乗せ弁当です

ポニョとママが帰っていたのでブンタがケーキを買ってきてくれました

生クリームが甘すぎず本当に美味しかったです

ポニョ姫

歯医者さんで帰る時にガチャガチャをさせてくれたそうです

ゲットしたのは素敵なしゃぼん玉

それはそれはポニョのすっごいお気に入り

オモチャ箱から見つけたらいつも首から下げています

しゃぼん玉は興味があるけれど…

いざ吹いてやって玉がたくさん飛び出すと怖いみたいです

身体を引いて眺めていますよ~

すっごくひょうきん者の姫

テンションが上がってほんと楽しそう

頭に乗せて

今度は箱メガネ

最近急によく喋るようになりました

少し前まではまだ何を言っているのか分からないことが多かったけれど…

今はふつう~に喋っています

我が家に遊びにきた時は寝るまでず~っと喋ってるので面白いです

たまに女の子座り

はぁ~、ちょっとしゃべりつかれちゃったわ~

 

ママに前髪をカットしてもらうのが好きみたいです^ ^

ポンズ

ポンズは先週、後ろの片方の足が立たなくなってしまって…

獣医さんに連れていくと、膝の皿がズレてしまっているんだとか…

本当は手術をしたほうがいいようなんですが、

もう年齢的に無理はできないってことでその日は痛み止めの注射を打ってもらい、

もう片方の足も爪の状態が悪かったので抜かれました

その日は出血止めのテーピング

数日分の痛み止めと抗生物質をもらって帰って

飲ませながら様子を見ると翌日には何とか立ってまた歩けるようになりました

高齢犬だから色々あるけれどなんとか元気に過ごしていますよ

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフシチュー&ピザ&肉巻... | トップ | プロマート(業務用食品スー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務スーパー大活躍ですね♬ (みぃ)
2022-11-10 19:20:31
ビール酵母パン、ほんのり甘くて美味しいですよね♪
そのほか、どのお料理も業務スーパーの食材を上手に取り入れられてとっても美味しそう(●´ω`●)

玄関飾りも秋らしくて素敵♡
返信する
Unknown (こた母)
2022-11-11 08:40:52
業務スーパーを、上手に活用されて、
品数も多く、彩りも良くて、お弁当まで!
ほんと、尊敬します~。
で、どれも美味しそうだわ。
今回のかぶりは、オムライスとお好み焼きでした~。
って、どうでもいい情報(笑)
ポニョ姫、お茶目♪
前髪は、ママがカットしてくれてるのね。
優しいママ、嬉しいね。
ポンちゃん、アンヨが!
でも、回復してるようで良かったです。
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2022-11-13 21:46:52
ビール酵母パンは人気みたいですね!
私が通っている業務スーパーではいつも残りわずかって感じです
激安スーパーで買い物をするようになってから普通のスーパーは全く行ってないのですよ
美味しくて楽しくて便利なので飽きません
ありがとうございます。
玄関もすっかり秋になりましたよ
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2022-11-13 21:53:20
お弁当には業務スーパーの冷凍食品がかなり便利で助かっていますよ!
我が家は冷凍食品必須です
オムライスとお好み焼きが被ってましたか!!
嬉し~~
ポニョは新生児の頃からママに本当に細かいことまで至れり尽くせりでお世話してもらっているので散髪も好きみたいですよ
意外と内弁慶で人見知りが激しいのですが普段はかなり弾けています
そうなんですよ!とりあえず足が回復してホッとしました
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事