続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

2月の業務スーパーまとめ買い

2023-02-04 11:35:43 | 業務スーパー

節分も終わって暦の上では春ですね

春の匂いは確かに感じるけれどまだ寒いのは寒いです。

昨日2月3日は約1か月半ぶりに業務スーパーへまとめ買いに行きました

このブログのカテゴリーで調べてみると前回行ったのは去年の12月14日でした。

今回は午後から出かけたのですがお天気も良くてドライブがてら気晴らしにもなりましたよ

購入品の記録です

いつものことながらお付き合いいただければ幸いです

私が定期的に業務スーパーに行くのを楽しみにしている一番の目的は、

種類が山ほどある冷凍食品たち

隅から隅までチェックして、その中からお気に入りを見つけてたくさん購入してくること

今回選んで購入した【冷凍食品】

すべて税抜き価格です

初購入品にはマーカーをつけています。

★プルコギ 468円

★カレーコロッケ 228円

つくねハンバーグ 398円

鶏屋さんのクリスピーチキン 528円

★ピーマン肉詰めフライ 298円

いかフライ 458円

千切りピーマン 198円

★スライスれんこん 218円

★豚ミンチ 318円

★ミックスいか唐揚げ 398円

★カボチャ 178円

★カットほうれん草 198円

★さといも(S) 278円

前回はカットほうれん草がまさかの売り切れ

買えなく残念でしたが今回はたくさんありました

半分にカットしたカボチャ野菜コーナーでは240円!!

う~んどうしようかと迷ったけれど…、

冷凍のほうがたくさん入って178円と安かったのでそちらを購入

お節用の煮物に前回スライスれんこんを購入して試してみた結果!

生のレンコンと大差がないほど美味しかったのでこれは使えると今回も購入

新商品チーズインつくねハンバーグ

YouTubeで紹介されてるのを見てから気になっていたんですよ!

発見したので即購入

写真を見ると中からチーズの滝

どこまで期待を裏切らないか心配ではありますが…

ボリュームもすごくあるのでかなり食べ応えがあると思います。

いつかの晩ご飯で食べた時に感想をまたご報告しますね

つづいて、【冷蔵品、野菜、乾物ほか】

今回はこのようなものを購入しました

☆ダブルチョコマフィン 178円

イギリス食パン 238円

ポテトマカロニサラダ 379円

☆キャメルミルクプリン 268円

☆わかめごはん 88円

☆業務シチュー(ビーフ) 118円

☆業務シチュー(クリーム) 118円

☆業務カレー 118円

☆切り干し大根 99円

業務用スライスチーズ(15枚入り) 298円

☆卵(MS玉) 199円

☆きゅうり 198円

☆白菜 128円

☆ラップ 239円

切り干し大根の写真が逆さまだった

わかめごはんも色んなメーカーのがあってどれも美味しいのですが、

最近は業務スーパーのコレにハマっています

パッケージもピンクで春らしくてかわいい

うちは混ぜるのは面倒だしいつもふりかけのように使っています

業務スーパーのポテトサラダマカロニサラダはどちらも美味しくて好きですが、

最近はこんな夢のような形で売られているんですね~

半分の量になってどちらも楽しめるだなんて少人数家庭には有難い

〈追記〉

ポテトサラダとマカロニサラダの2種類がセットになっているのかと勘違いしていました。

正しくはポテトマカロニサラダが二つの袋に分けてあるようです。

訂正をしておきます(^^;;

 

冷凍食品をたくさん購入したので当分お弁当のおかずにも困らないので安心です

そしてこれだけ買ってもお会計は7376円なり!

やっぱ安いわ~

さらに番外編として

このクッキー詰め合わせが私は大好きです

前回ブンタが見つけて買っていたのですが、

今回も買っていました

原産国がポーランド、ドイツ、オランダとなっています。

10種類の味が楽しめるとても上品な詰め合わせ

試しに1種類づつ食べ始めるともう手が止まらなくなって

前回は殆ど一人で食べてしまった

外国のチョコレートなので好き嫌いは絶対に分かれると思いますが…

私はコレ大好きです

買い物から帰って撮影していると、

また始まったかってポンズがずっと様子を見ていましたよ

まくらが(笑)

以上、2月の業務スーパーまとめ買いの購入品の記録でした

最後までお付き合いくださってありがとうございます

 もしよろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインディスプレイ&... | トップ | ハウスのグラタン&日清のカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-02-05 07:23:12
わぉ~!
たくさん買われましたね。
でも、総額で7300円。
これは、お得ですね。
初チャレンジの物もあって、チーズインの
つくねハンバーグ、楽しみですね!
ハーフパックになったサラダ、いいわ~。
こちらは、結構品切れになってるのよね。
レジも行列だし、あ~あ~です(笑)
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-02-05 13:45:41
そうなんですよ!
1万円は超すだろうと思ったら7300円だとは。
考えたら精肉を買ってないのもありますね。
初めの頃は物珍しいのであれもこれもとカゴに入れていたけれど、何度も行くうちに本当に要るものしか買わくなったのもあるかな^ ^
これからは新商品にも重点を置きたいと思います( ◠‿◠ )
相変わらずそちらの業務スーパーは大混雑みたいですね。
品切れは困りますよね!
これだけメディアやYouTubeで情報が流れるようになると、特に全てが値上がりしているから利用してみようって人が余計でも増えてるのかもしれませんね( ゚д゚)

コメントを投稿

業務スーパー」カテゴリの最新記事