続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

作り置きおかずで晩ご飯&7月のディスプレイ

2021-07-02 09:30:00 | ひとり飯

曇り空で蒸し蒸しして梅雨らしいお天気になっています

月が替わって、もう2日目

しかも金曜日!!

一週間が本当に早いです

新しい月に突入したと言う事で玄関のディスプレイを七夕仕様にしてくれました

とっても涼しそうです

 

金銀の星の飾り(たぶん100均)は我が家に6年くらい前からあるのですよ

いつもはリビングに飾ってあるのですが、こちらにお引越ししてありました

 

そして、願い事の短冊も取り付けられていました

どんな願い事を書こうかな~

こちらはリビングのテレビの前に

とっても愛嬌のある織姫様と彦星様です

 

昨夜も簡単に一つの器におかずを少しづつ盛って食べました

 

左端から、ニラ、ウィンナー、しらす干し、ピザ用チーズ入りのクランブルエッグ、その隣は豚肉とサツマイモの甘辛炒め

左下は塩サバ(生協)、その隣は鶏むね肉のケチャップソテーです

そしてこれは、ご飯の上に、手でちぎったハンペンとこんにゃくを砂糖と醤油で炒めたものを乗せたミニ丼です

ハンペンがすごく美味しいです

先週の土曜日、ブンタが初物のスイカを買って来てくれたので、日曜日の午後3時のおやつに食べました

糖度が11度と書いてありましたが、メチャメチャ甘くて感動しました

 

ポニョ姫

決して暴れているのではありません

テーブルを持っているところ

皆さんに見てもらいたいのよね

わぁ~~

アンパンマンのシールが増えて嬉しいね~

うん!うれちぃ~、うれちぃ~

パチパチ、パチパチパチ

お付き合い有難うございました

 

ポンズ

ポンズもみなさんにご挨拶

今日も暑くなりそうですじぇ~

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインに作り置きおかずを合... | トップ | 小さい作り置きおかずで晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-07-03 09:28:14
ディスプレイ、可愛い♪
旦那様がマメで、いいですね~。
願い事を考えるのも、楽しみ♪
生協のサバ、昨日届きました~。
美味しいですよね!
ちょいちょい、お世話になってます。
ポニョ姫、拍手~
色んな事を覚えてきて、可愛いね♪
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2021-07-03 12:31:39
七夕のディスプレイ、
落ち着いたシックな雰囲気で素敵ですね。
願い事が叶いますように。。。

私も最近、ちょこっと作り置きをしていますよ。
作り置きおかずがあるのとないのとではだいぶ違いますもんね。

ポニョ姫ちゃん、パチパチのお手手が可愛いです。
ポンズちゃんも元気に頑張ってますね♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-07-04 16:59:14
ありがとうございます✩.*˚
願い事はやはり家族みんなの健康かな?(≧ω≦)
そうそう、生協の塩サバは脂が乗って最高ですね
ちなみに今夜も食べます(^^)
日に日に色んな事を覚えているようでほんと、嬉しいですよ(^O^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-07-04 17:04:28
ありがとうございます。
そうなんですよ!
シックだから涼し気で癒されてます✩.*˚

私も思います、作り置きおかずが1~2品いつも冷蔵庫にあるとものすごく便利ですよね
しかも、健康にも良い気がしますよ(^-^)

バイバイや、じょうず、じょうずの意味でパチパチしたり、嬉しい~とか、色んな違いがなかなか難しそうですが日々進歩してる様子を見るのが楽しみです(^^♪
返信する

コメントを投稿

ひとり飯」カテゴリの最新記事