ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

桜の小田原へ

2023-03-26 | 旅行
桜咲く小田原城へ。

ちょうど、
あいにくの雨でも、にぎやか♫



桜とお城は合うよね~~~♥

・・・って、違う、違う!

桜も、お城も大好きだけれど、
今回の目的は、違うの!




目的は・・・

小田原三の丸ホールで開かれた、



地元・神奈川の誇る、
戦国・武将、北条五代!

大河ドラマの時代考証担当の先生や、
「ブラタモリ」に何度もご出演の先生と
名物・天守閣館長のご講演に、パネルディスカッション。



久々に、どっぷりと
北条家♥愛に浸ってまいりました。


詳しくは、
セカンドブログ

アップしましたので・・・

ここでは一言だけ!





小田原市&北条氏ファンの悲願です。

私も、幼い頃から大河ドラマのファン、
ぜひぜひ、大河ドラマで
北条五代を観たいなぁと、長年切望しております。




シンポジウム最後。

諏訪間・小田原城天守閣館長から
「皆さん、写真をじゃんじゃん撮って、
SNSにアップして宣伝して下さい」とのお言葉。

じゃんじゃん撮って、
アップさせていただきましたw

********************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。
本日は、いつも以上に感謝です。

雨模様ですが・・・
皆さま、お花見はできそうでしょうか?
どうぞ、良い日曜日を♫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お好み焼き♥~広島へ | トップ | 旅と本が出会うとき~本が呼ぶ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2023-03-26 07:56:13
おはようございます。

桜とお城、合いますよ‼️
私も大好きです😘
返信する
rabiさま (ぴあ野)
2023-03-26 08:02:17
早速にコメントをどうも有難うございます♫

桜と城は合いますよね、
寺も良いかなw
今回は、ゆっくり観られなかったんですけど、
ちょこっとでも幸せな気分でした。
返信する

コメントを投稿