ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

80代・母の年越し

2022-12-29 | 日々のこと
数年前、実家を処分し、
マンション暮らしを始めた母。

先日、様子を見がてら、
頼まれた買い物を届けてきました。



玄関には、母の大好きなユリの花と
豪華なシクラメン!

届けたばかりの輪飾りも、
早速つけてくれました。
(ユリの支柱に輪飾りをって!?😅

これだけで、何やら正月気分w





ちょうど年賀状を書いていたそうですが・・・
(わたしは出がけに投函してきたよ~~😉

とにかく、お昼にしようと
お弁当を広げたら、
あとは、エンエン、おしゃべり♫


(お弁当は、母の好きなスキヤキ風。)


新しい手帖を広げ、
来年の予定を書き入れながら・・・

「長崎は良かったな、また旅行に誘ってね」
「近くのホールのコンサートに行きたいの」
「映画もいいわね」などなど・・・

まだまだ、母のしたいことは、たくさんある様子。
もちろん、ご一緒しますとも!




正直なところ・・・

ゴハンもお任せの、
のんびりした暮らしは
ますます、おばあちゃん化させている気もするけれど・・・


・・・いろいろ考えていたら
泣けてきちゃったので・・・
これにて失礼。

年内最後のゴミ出ししなきゃ!

******************
夫も昨日が仕事納め、
いよいよ押し詰まってきました・・・

おつきあいいただいた皆さま、
お忙しい中、どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 旅はリピ?一期一会? | トップ | 年末家事のBGM♫ »

コメントを投稿