ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

年末家事のBGM♫

2022-12-30 | 日々のこと
いよいよ年の瀬カウントダウン。
何かと気ぜわしい毎日が続いております。

我が家でも、
いつもより、少しだけ丁寧な掃除をし
歳神さまをお迎えする準備中です。


(MIE「NEVER」を)


掃除は好きではないけれど・・・
今年は、Apple Musicのおかげで、
けっこう、はかどっています♫

聴いていると楽しいし、
次も聴きたいから、もうちょっと頑張ろうと
思えるのです😉 


(石井明美「CHA-CHA-CHA」 を)


昨日は、掃除する私の近くで
夫が年賀状書きの真っ最中。

どうせだったら、
夫もテンションが上がりそうな曲が良いなぁ・・・
と選んだのが・・・

Apple Musicのプレイリスト
「1980年代TVドラマテーマ曲ベスト」でした。

はい、本日の
懐かしきジャケットは
収められた曲の一部です。


(カルロス・トシキ&オメガトライブ
「アクアマリンのままでいて」を)


・・・「これ、何のドラマだっけ?」
「観てたじゃん。W浅野の・・・」

という具合に、
お互い作業しながら、会話して・・・
ちょこっと気分転換にもなったかな?


(本田美奈子「Oneway Generation」を)


皆さまのご様子と比べると・・・
わたしは、ホント~に
ろくな働きをしていませんが・・・

まぁ、ヘタレだしね、
熱でも出したら困るしね・・・
ってことでw


メンバーの笠浩二さんのご冥福をお祈りしつつ・・・
C-C-B 「Romanticが止まらない」を 


残すところ、今年も、あと2日。
どうぞ、皆さま、お疲れの出ませんよう。

お忙しい中、
おつきあいいただき、本当にありがとうございました。

*****************
楽曲の画像は‎Apple Music からお借りしています。

以下、各曲が主題歌だったドラマも、ご参考までに。
80年代、バブルに向かう、のん気な良い時代でしたね~
何より、わたしも若かったww

●MIE「NEVER」伊藤麻衣子「不良少女と呼ばれて」1984
●石井明美「CHA-CHA-CHA」
明石家さんま 大竹しのぶ「男女7人夏物語」1986
●本田美奈子「Oneway Generation」
田村正和 浅野温子「パパはニュースキャスター」1987
●C-C-B 「Romanticが止まらない」
木村一八 中山美穂「毎度おさわがせします」1985

コメント    この記事についてブログを書く
« 80代・母の年越し | トップ | 大晦日の朝 »

コメントを投稿