ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

パリのボヤキ

2024-08-17 | おやつ
先日、パリ五輪が大盛り上がりのうちに
終わりました。

・・・本日、これからぼやきますので💦
お許しくださいませ!
せめて画像は明るくと、ロールケーキもアップです。

県下で人気のロリアン洋菓子店の一番人気、
「黄金のモンブランロール」は、
ふわふわスポンジと表面のカスタードが私好みでした❣



さて、パリ五輪。
毎日、楽しみに観ながらも
だんだんに、「あ~あ」😞 な気持ちが湧いてきて・・・

原因は東京大会ですよ!

当時は都内に通勤していたこともあり・・・
賛否両論いろいろでしたが、
近付いてくれば、やっぱりワクワク・・・

抽選によるチケット争奪戦にも参加、
見事、当てました!

ああ、それなのに・・・
コロナ禍のこと、
無観客試合になったのは、ご存知の通り。

当時は、とにかくコロナが恐ろしくて、
まぁ仕方が無いよ、と
あっさりあきらめましたが・・・

今になって・・・
というか、パリの観客の盛り上がりを
見ていたらね・・・

「あ~あ」気分全開😩 



本当だったら、地元・横浜の利をいかし・・・

女子サッカーの準決勝を日産スタジアムで、
ソフトボールの決勝をハマスタ(横浜スタジアム)で
観戦していたのになぁ~~~

母も一緒に、夫と三人で観る予定でした。

「お母さんなんて、
もう一生、生オリンピックを観られないね」
と言ったら、

ウチだって観られないよ!」と、
夫に笑われました。

きやー、そうかも😱

**************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

我が家は、緊張した台風もさほどのことはなく
ありがたい限りです。
大きな被害が出ていないことを願います・・・

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 母を訪ねる♫ | トップ | スイーツ❣真夏の出会い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-08-17 08:44:15
お久しぶりです!
おはようございます🌞
朝からめちゃ美味しそうですが(*´∀`*)
自分はオリンピックの選手に
元気をもらいました💪
…いつか自分も目の前で
オリンピック、
見てみたいです(*^▽^*)

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (なおとも)
2024-08-17 09:44:46
ぴあ野さん おはようございます!

美味しそうなロールケーキですね。
東京オリンピックは本当に時期が悪かったですね。実は我が夫は男子ゴルフの採点員ボランティアとして、数回研修を受け、試合前々日からゴルフ会場に詰めて、試合全てに参加しました。時期が時期だけに、極秘にしました。でも感染する事もなく、世界の有名選手を間近に見て大興奮で帰って来ました。良い思い出になったようです。 なおとも
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-08-17 09:51:01
ぴあ野さん〜おはようございます☺️

「黄金のモンブランロール」美味しそう😆
中はカスタードクリームなんですね💕

東京オリンピックはほんとにタイミング悪かったですね💦
コロナ禍での実施。
選手皆さんは頑張ってらっしゃって素晴らしかったですが、観客も居ない中活気も無く静かに開催🥺
ぴあ野さんはチケット当たってたのに、ほんと残念でしたね🥲

台風被害、無かったようで良かったです👐
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
marusan_slateさま (ぴあ野)
2024-08-18 06:44:47
うわ~、テルさん!
お大変なときに、お訪ねいただき、コメントまで・・・
どうもありがとうございます。うれしいです。

パリオリンピック、
わたしも、諦めない力をあらためて感じています。
もちろん、その裏にはもんの凄い努力があるんですよね、
そんなことを考えながらの幸せな二週間でした。

テルさん、まだまだお忙しいことと存じます。
どうぞ、お急ぎにならず・・・ゆっくりゆっくりね!
いつでも応援しています。
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-08-18 06:48:20
うわぁ、なおともさん、素晴らしいお話。
ゴルフの大好きな夫様の充実のご活動・・・
ゴルフもここまでお好きなら極めたり、
お幸せですね!
あの頃は、コロナに頭がいっぱいで・・・
正直、五輪どころではなかったので、今頃になって
あれこれ思うようになってしまいました。
夫様の御経験も、そろそろオープンなさってもヨロシイかもしれませんね❣
素晴らしいお話をどうもありがとうございました。
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-08-18 06:52:22
chamiさん、コメントをどうもありがとうございます。

黄金のモンブランロール、初めてだったのですが、
カスタード好きにはたまらないケーキでした❣

パリ五輪は、毎日ワクワクして・・・
それだけに東京五輪は残念だったなぁと感じちゃって・・・
あの頃は、とにかくコロナが怖くてそれどころではなかったんですけれどね💦
パリは、開催前はいろいろ不安視されていましたが、
終わってみれば良い大会でしたね~👏

今日も暑い日になりそうですが・・・
chamiさん、どうぞ良い日曜日をお過ごしください♫
返信する

コメントを投稿