ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

ぐるり♫秋の松本城

2021-11-09 | おでかけ
おはようございます。

先日、所用あって松本へ行ってきました。
先方の都合で、こちらは弾丸!
それでも、大好きな松本城だけは、朝早く散歩しています。

本日も、どうぞおつきあいくださいませ。



お城近くの定宿に泊まり、
朝ゴハン前に、お城まわりを散歩するのは、
松本でのお約束♫

この日も、市立博物館の脇から入り、
天守閣にうっとりしながら、内堀、外堀沿いに歩き、
二の丸御殿跡を横切って、太鼓橋から出てきました。






(外堀から。画像では映えませんが、ドウダンツツジがきれいでした)


夫の家の菩提寺がある、信州、松本。
結婚して30年以上、年に何度か訪ねてきました。
今回は、コロナ禍ゆえ、2年数ヶ月ぶりの松本です。

城歩きが趣味の我ら夫婦、
全国あちこちを歩き回っていますが、
やっぱり原点は松本城♫


(二の丸御殿跡から)


本当は、中町通や縄手界隈もまわりたかったけれど、
我慢、我慢!

秋の松本城を眺められただけでも、どんなにありがたいか・・・
しかも、こんなに美しいお姿!
嬉しい、嬉しい!



(黒門方面)


このあと、大急ぎで案件を片付け、
松本の街を後にしたのでございました。


本日も、おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 世界遺産の茶畑へ~ふじのく... | トップ | お泊まりは民藝ホテル♫ »