ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

コロナのジンクス・・・?

2024-08-01 | 日々のこと
先週末、わたしのコロナ陽性がわかって、
真っ先にしたことは、旅行のキャンセルでした💦

お盆明けに予定していた旅行とはいえ、
わたしの体力が戻るとは、とても思えず・・・😓 

がっかりしながら
浮いたお金で、おいしいモノでも食べようね
と、夫と慰め合っていたのです。



ところが、その翌日。

なんとリビングのエアコンが壊れてしまいました

ひぇ~~~~😱 


10年以上使っている品なので、
もう修理ではなく、買い換えですよね・・・

知り合いの「電気屋さん」に泣きつき、
なんとか、週明けに、
新しい品を入れてもらうことができました。

感謝、感謝です・・・


ちなみに、
わたしがコロナ療養中と伝えると、

「作業は1階、窓を開け放って行うから、大丈夫。
気になるなら、奥さまは2階にいらして下さい」
とのこと。

なるほど!

(もちろん、わたしは2階から出ませんでした)


実は、前回、2023年1月末、
だけがコロナに罹患したときは・・・

冷蔵庫が壊れました。

このときも、電気屋さんに泣きつき、
代替え品を借り、数日をしのいで、
買い換えています。


さらにいうと・・・

コロナ罹患がわかって、
目前に迫っていた
旅行もキャンセルしているのですっ!😖 



あのときも、今回も
旅行をキャンセルして浮いたお金は、
電化製品の買い換えに消えました😩 


なんだろう、これ?

コロナと家電のジンクス

3度目はナシにしてほしいわぁ~~~😖 


📷冒頭画像:
動けないうえ、とんでもなく喉が痛かったので、
レトルト粥のお世話になっていました。
後半は、夫が炊飯器でお粥を炊いてくれています♥

*******************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。
暑いせいもあって、ぼんやり、ぐったり・・・
皆さまも、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね!

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« はじめてのコロナ | トップ | 水まんじゅうWEEK »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-08-01 10:12:37
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
今回はエアコンで前回は冷蔵庫💦
とんだ出費が上手く?回ってたんですね💦
コロナと家電のジンクス😨
ほんと、これで終わりにして欲しいですね😥

体調はいかがですか?
優しい旦那様〜
炊飯器でお粥を炊いてくれたなんて❤︎
回復も早まりそうですね(*´-`)
まだまだ暑い毎日、無理なさらずゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (なおとも)
2024-08-01 10:25:08
ぴあ野さん おはようございます!

大変なジンクスが発令しましたね。でも、今回で終了ですよ!三度目はお断りしましょうね。
お粥を炊いて下さるなんて、なんてお優しいご主人様。我が夫に爪の垢を送って下さいませ。
電気屋さんと親しくするのも本当に大切ですね。
一日も早く日常に戻られますように!なおとも
返信する
Unknown (あっこちゃん)
2024-08-01 23:13:28
あらまぁ。。。とんだジンクスが出来てしまいましたね。
同じ事が続なんて。。。でも単なる偶然と考えましょう🎵
ご旅行に行っていたらきっと体力が減退しているところにきっともっとご病気になっていたかも。
そしてエアコンも新しくなって良かったではないでしょうか?!新しいものは節電や機能も最新のもんできっとよく冷えますよ。
お優しいご主人様にお支えられて
しっかりと体力回復されてくださいね。
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-08-02 07:57:07
chamiさん、どうもありがとうございます~

そうなんです、とんだ出費が、なんとなく、うまくまわっていました💦
家電でも高いモノばかり狙われています
こんなおかしなジンクスは、これっきりにしてほしいものです!

なかなか劇的に良くはなりませんが、
昨日は初めて買い物に出かけられました。
こんな些細なこともうれしいものですね♫

夫は・・・そもそも彼のとんでもない生活習慣が招いたコロナなので、
炊飯器のお粥を炊けるよう考えたようですw
ま、助かったことは確かなんですけれどね
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-08-02 08:01:29
なおともさん、どうもありがとうございます。

なおともさ~ん、力強いお言葉、どうもありがとうございます!
今度は、きちんとお断りします!夫がコロナを持ってこなければ良い話です!

そもそも、夫の不規則な生活が招いたコロナなので、
お粥くらいは作れるようになってもらわないとね・・・
ウチの夫の爪の垢なんて何の役にも立ちませんよ~~💦

町の電気屋さん、正直、お高めですが・・・
こういうときは本当に助かります・
でも、家電でも高いモノばかり続いたので、頭が痛いです~
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2024-08-02 08:05:22
あっこちゃん、前向きなお言葉、どうもありがとうございます~

その通りですよね!
ムリせず、新しくつけたエアコンで涼しい室内で
快適に静かに過ごします。

夫は優しいのは確かなんですけれど・・・
詰めが甘いというか。
今回のコロナも舐めていたのが原因。
ありがたいことは確かですが、お粥くらいは炊けるようにならないとね!

あっこちゃ~ん、わたしは、しばらく回復に時間がかかりそうです。(暑いし)
思っていた以上にコロナは後がきついです。
私よりお姉様のあっこちゃんご夫妻、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (yasuhiko)
2024-08-02 21:03:43
コロナ感染、大変でしたね。
もうそれしか言葉がありません。
お粥生活はまだ続いてますか?
美味しいものを食べるという思いが
モチベーションになって、早く
完全回復されるといいなと思います。
故障したエアコンの付け替えが、
この時期にしてはスムーズにいったのが、
せめてもの救いですね。
返信する
yasuhiko さま (ぴあ野)
2024-08-03 08:02:35
yasuhikoさん、コメントをどうもありがとうございます。
そして御心配をかけました、
次記事でも触れましたが、さすがに食事も普通にとれるようになり
食欲はあります。
これからだんだんに元気になれると思います。
エアコンの件は、本当に助かりました。
いろいろ重なりましたが、結果オーライですねw
返信する

コメントを投稿