ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

夫の作った晩ゴハン

2023-06-26 | 外ゴハンへ
冒頭画像は、週末、夫が作ってくれた
晩ゴハンを、そのままアップしました。

お皿の汚れや、
ぶちまけたかのようなキュウリが
お見苦しいですが、お許しをw



夫にお任せの、シニア夫婦の晩ごはん。
この第5回目は、ちょっとイレギュラーでした。

本来は、一汁三菜をめざし、
事前にメニューを考えところながら、
この日は、前日、急に決めたので、なんでもオッケ~に。


・・・ということで、
夫の得意料理・ナポリタン登場!

長年、夫が一人で作り食べ続けてきた料理です。
実は、私がいただくのは初めて・・・

味付けはケチャップだけ、人参ゴロゴロ・・・
と聞いたら、主婦としては、ひるむでしょう?w


ところが・・・
意外といったら悪いけれど、
おいしくいただけました。


見た目ほど、くどくなく・・・

人参はナポリタンではなく、
スープに入れたのも良かったか・・・

この大盛りを、わたしも完食でしたww


他には、前記事でも書いた、
小田原のイワシつみれ入り和風野菜スープと
大きくなりすぎた我が家のキュウリのぬか漬け。

とりわけ、野菜スープは、
濃いめのカツオ出汁が、おいしうございました♥



この日は暑くて・・・
ヘロヘロに疲れた上、
ちょっと凹む出来事もあって帰宅・・・

ゴハンが待っていると嬉しいですね~~

夫に、感謝、感謝でございました。

********************

週明け、「梅雨空はどこへ?」な青空、
暑くなりそうです。
今日も、どうか「優しい風が吹きますように」


コメント    この記事についてブログを書く
« 週末はパンを焼く♫ | トップ | 川崎大師へ »

コメントを投稿