ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

スイーツ、変わったのは・・・?

2020-02-26 | おやつ
先日、ちょっと遠い、大好きなパティスリーへ出かけました。
早速、お気に入りのケーキをいただいたものの・・・

・・・あらら?

なんか、味が変わった・・・?

そういえば、会計でメンバーズカードを出すと、
「一年以上、ご来店がなかった・・・」と、言われましたっけ・・・

この一年で・・・
わたしの好みが変わったのか?
お店の味が変わったのか???

たぶん後者。
食材の高騰や消費税値上げにもかかわらず、お値段据え置き。
お店のご努力には頭が下がりますが・・・

・・・う~ん・・・残念!!



さて、今週・・・夫も、三連休・最終日は、やっとお休みに♫
散歩がてら、足を延ばして、買い物へ出かけ・・・
最近、気になっているパティスリーへ。(この日で二度目)

実は、テレビで、おいしそうなモンブランを観て・・・
「今日は絶対に、モンブラン♫」な気分でしたw
(この店のものではありません、念のため・・・)

本日の画像は、そのときのもの・・・

夫は、その名も「ルージュ」という名の、鮮やかな赤いお菓子。↓
中にはイチゴのムースが入っています。
わたしのモンブランは、中がメレンゲ・・・軽くて、フワフワ、サクサクでした。



飲み物はコーヒー。
最近、妙にコーヒー好きになっており
コーヒーにあうお菓子という点からも、グッチョイ!

モンブランを食べたい、食べたいと騒いだだけあって、
おいしくいただきました♫


(コーヒーはモーニングカップで、たっぷりと♫)


思えば・・・
子どもの頃、モンブランの、マロンクリームが苦手でした。
甘すぎて、甘すぎて・・・決して手を出さなかったのに・・・

今や・・・大好物ww

味覚や好みは、年齢につれ変わるもの・・・
あの大好きだったお店も、またしばらくしたら、
違うのかも知れませんね~

*****************************************
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
もう少し余裕が出来るまで、コメント欄など非表示にさせてくださいね。
一方通行のブログでごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄、最高のパワースポット... | トップ | 次の記事へ »