お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

今年最初の忘年会

2007-12-02 | おいしいお店
今日は、近所の仲良し夫婦と忘年会。

かねてから懸案の豊四季の『星の華』で陳麻婆豆腐食べてきましたー。
実山椒の痺れる辛さもあり、うまみもあって美味しかったよぉ。

辛い物が得意ではない友妻・葉っぱちゃんは
「う~辛い~」と途中でギブアップ。

辛い物好きだけど、限界があるワタシは
「辛いけど、ウマイ~。止まらない~」

辛い物大好きで、やたらめったら強いうちのダンナと友夫・りゅうは
「おう、うまい、うまい。もっと辛くてもいいな」と余裕。
うちのダンナは食後しっかり汗だくになってましたが。

他のお料理も全部美味しかったよ。


そうそう、肉好きりゅうさん
鶏のカシューナッツ炒めを食べる時、
自分のお皿の肉以外を先に食べて、
最後にお肉だけをまとめて食べて、相当幸せそうでしたが。
あれの食べ方はどうでしょう?ww


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (★りゅう★)
2007-12-03 00:29:57
先ほどは乙でした。

>最後にお肉だけをまとめて食べて、相当幸せそうでしたが。
>あれの食べ方はどうでしょう?ww
へ?何か問題でも?水曜どうでしょう?(謎)

以前は陳麻婆豆腐がすごく辛くてたまらなかったけど、
なんか全然慣れたみたい。
横浜関内(中華街)にやっぱり辛い陳麻婆豆腐の店が
あるので(お昼で良くいく)今度はゼヒそちらで

美味しかったね (葉っぱ)
2007-12-03 12:15:16
昨日は楽しくて美味しいひと時だったね。
で、次はいつにする?
まだまだ行きたい所目白押しだね。
オホホ
おいしい&楽しい (まなーる)
2007-12-03 22:55:06
昨日はどーもー。
ホント次どーするぅ?関内?
タァーバン?弥生?

ちなみにワタシ15日の夜は一人なのでぇ~。
うふふ
第2弾忘年会 (葉っぱ)
2007-12-04 13:45:29
15日。その話のったぁ
あとで連絡するね。
うふ (まなーる)
2007-12-05 00:05:14
JPがココを見て、
「俺はその日いないんだぁ。
 何で話が進んでるんだー」と嘆いていましたが、
あっさりスルーしておきました

連絡まってまーす
それなら! (★りゅう★)
2007-12-05 23:49:09
JPにナイショで話を進めよう♪
うふ♪
あ、そーいえば次に会う時まで、これでも見て
ガッチャマンについて勉強して来てください。。
http://www.tatsunoko.co.jp/tatsunocomm/index.html