MKB2024

―― MK1のBLOG.

「Sa・Ga3 -時空の覇者-」

2016年04月20日 | 懐しのゲーム



 Sa・Ga3 -時空の覇者- 
  1991年12月13日発売



 遥か幾千年の昔、神は異次元から侵略してきた神々を伝説の戦闘機と共に封印した。


               


 その後、永く続いた平和も、謎の水瓶の出現により破られた。現在・過去・未来・異次元世界へと時空を越えた冒険が始まる――。


    


 SaGa3部作の完結編であるが、開発スタッフが刷新され、過去・現在・未来を行き来できる戦闘機・ステスロスなど斬新なシステムや世界観が話題となった。


    



 編集後記



 開発スタッフの刷新により、敵のグラフィックが変わってしまったのがショックでした。

 新しい制作陣が生み出したストーリーや音楽、作品の空気感が合わなかったためか、前作、前々作と比べてハマらず、愛着も余り無いのが正直なところ。。

 ただ、「ステスロス」という伝説の戦闘機に乗り込む時の音楽『異次元のテーマ』がめちゃくちゃカッコ良い!




【出典】「電撃オンライン」「SQUARE ENIX
    「時空の覇者 SaGa3」「サガ3 時空の覇者 完結編」 etc..

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAJIRO presents 『誰がため... | トップ | 「Sa・Ga2 -秘宝伝説-」 »