MKB2024

―― MK1のBLOG.

「ラーメンばあ」

2009年05月01日 | 懐しモノ集



 ラーメンばあ 
  1987年1月発売(ベルフーズ/60円)



 ベルフーズがリリースした大ヒット商品。Wシールを使った独自の演出で、ビックリマン、ガムラツイストとともに一世を風靡しました。


           


 当初はガムラツイスト、ラーメンばあとも同じシールをリリースしていましたが、途中から別々の展開を始め、互いにリンクしながら物語を広げていきました。


          



 編集後記



 当時はガムラツイストにはまっていたので、ラーメンばあも買っていました。

 ラーメン屋の屋台に変なおっさんが突然、「親父!らーめんばあ!」と言って登場する独特のCMが強烈でした(笑)



【記事引用】「レスラー軍団抗争Wシール
【写真引用】「10代にはわからない懐かしい物」 「ガムラ画像館」「おまけシール」etc..

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ストリートファイター2」 | トップ | 「ガムラツイスト」 »