MKB2024

―― MK1のBLOG.

「黄金戦士ゴールドライタン」

2009年03月12日 | ★ヒーロー★80-90年代



 黄金戦士ゴールドライタン
  1981年3月1日~1982年2月18日放送



 メカ次元から悪のイバルダ大王が3次元世界に侵入、地球の侵略行動を開始した。


       


 彼らを追ってきたメカ次元の戦士・ゴールドライタンは偶然、大海ヒロシと出会う。事情を知ったヒロシはゴールドライタンに協力し、イバルダが起こした事件に立ち向かっていく。


       


 ヒロシは最初は友達には内緒にしていたが、ある事件によってそのことを知られてしまう。それをきっかけに、ヒロシたちはライタン軍団と力を合わせてイバルダ大王と戦うことを決意する。


        



 編集後期



 オープニング曲とエンディング曲は一線を画したカッコよさ。キン肉マンのサンシャインと時々ごっちゃになる時があります(笑)



【記事引用】「Wikipedia

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太陽の使者 鉄人28号」 | トップ | 「ストリートファイター2’タ... »