MKB2024

―― MK1のBLOG.

「ヤットデタマン」

2009年03月20日 | ★ヒーロー★80-90年代



 ヤットデタマン 
  1981年2月7日~1982年2月6日放送



 私立探偵事務所で助手として働くワタルとコヨミのもとに、1000年後の未来から二人の遠い子孫であるカレン姫がタイムマシンでやって来た。


       


 彼女は未来の地球であるナンダーラ王国の王女だが、国王である父が亡くなったことで次期国王を決める必要が生じていることを告げる。


       


 しかし、ナンダーラ王位に就くには、王位継承の証である時空を越えることのできる鳥ジュジャクを探し出して捕まえなければならないため、二人はジュジャク探しを手伝うことになる。


       



 編集後記



 ヤットデタマンから初登場の人型巨大ロボ「大巨神」が印象深い。また、オープニング曲のカッコよさも群を抜いています。

 大巨神の”大激怒”によるミレンジョ一味へのお仕置きは子供心に結構怖くて、ちょっとトラウマになってるかも(笑)


           



【記事引用】「ヤットデタマン
【画像引用】「タイムボカン全集
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤッターマン」 | トップ | 「ストリートファイター2’」 »