MKB2024

―― MK1のBLOG.

「ダウンタウンのごっつええ感じ」

2006年06月05日 | バラエティ



 ダウンタウンのごっつええ感じ
  1991年12月8日~1997年11月2日放送



 ダウンタウンと出演陣によるゲームコーナーとコントで構成されたバラエティ番組。


      


 マーくん、ミラクルエース、アホアホマン、Mr.BETER、キャシィ塚本など、個性的で強烈なキャラクターが人気を博した。


      


 「エキセントリック少年ボウイ」がCDオリコン初登場5位を記録し、ライブイベントまで行われる人気を博したが、1997年に惜しまれつつ終了となった。


      



 編集後記



 今となっては伝説的なバラエティ番組をリアルタイムで見れたことに感謝!

 Mr.BETER、キャシィ塚本、ゴレンジャイなど、お約束のパターンでも笑ってしまう記憶に残る爆笑コントの数々が思い出されます。

 旅行で東京に来た時、東京タワーに展示されていためぐっぺファイヤーの衣装を見て、めちゃくちゃ感動した記憶が 笑



【出典】 「Wikipedia」「THE VERY BEST OF ごっつええ感じ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「志村けんのだいじょぶだぁ」 | トップ | マズローが目指した最高の欲... »