尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

最初のMTB

2014-09-19 19:39:57 | Myカー

ちょっと、懐かしい話へ・・・

これが、『MTB』という最初の乗り物です。中学2年での出会い。

 アラヤ マディフォックス EXP-G

 クロモリ ラグ溶接だったMTBで当時としては中級グレード。ロードかMTBか迷い、最終的にはツーリングに
色々なオプションがつけられるMTBになりました。

 通学、ツーリング、山遊び、新聞配達と色々なシチュエーションで活躍していました。

 当時としては、壊れにくかったMTBと思いますが、毎年ギヤーとチェーン一式交換しブレーキシューもすぐに
無くなるので交換してと中学生としては新聞配達のバイト代=チャリ部品代の公式が出来上がっていました。

 このチャリで約5年。ラグ部分に錆が目立ち始めて、通学やレース使用に高校3年の頃に終止符。

 この後、ブリジストンのクロモリMTBへ乗り換えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿