尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

ピットイン!

2012-04-24 18:24:32 | 日記・チャリ通勤
 今週は夜勤中です。

 今日朝、帰りにバスに異音が発生。キーキー言ったり、ハンドルぶれたり…。家に着きパワステ油見ると油がタンク底でチャポチャポしている。要は『空』。急遽、ネッツトヨタ中国 尾道にTELして夕方予約。

 今、その車屋さんから作成してます。

異音1
 パワステ油の不足。漏れはステアリングシャフトブーツ付近滲み程度なので油補給で様子見。

異音2
 エンジニアが気になるので前タイヤを剥ぐったら、ブレーキパットが1ミリしか無いとの事。緊急手術です。

 部品を問屋に取りに行って頂いたり…。夕方、飛び込み予約やから閉店前にバタバタさせて申し訳ない限りです。

 でも、そういう事をしてくれるから頼りになるディーラーです。


 ピットが終わったら、夜勤へlet's go!
ちょっと眠いなぁ…。
(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (みっちぃ)
2012-04-26 07:50:11
何も起きないうちの対応で良かったです。
先代のRVRもパットがなくなってたっけ、確か。
キーキー言ってました。
返信する
みっちぃへ (マナブ)
2012-04-27 16:50:00
 本当に早く分かり良かったです。チャリ同様、異音するのは乗って怖いですね!

 物を大切にするには、事前保全をしっかりしないといけません。
返信する

コメントを投稿