尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

昨日のレポ(しまなみ 亀老山)

2009-12-02 21:17:32 | 日記・チャリ通勤
 12/6を前に最終調整。ポジション変更をしているので慣れる為にLSDをと
思い、以前より考えていた『しまなみ 亀老山』へ行くことに・・・

朝は相変わらず起きれず。家を出発したのが9時前。亀老山頂上に着いたのが
丁度12時。ペースは25~35㌔/h。亀老山への登山道は国道より別れ、最初の市道
部分は楽であるが登山道へ入るや、いきなりの急坂。AVE10~15%の坂である。
 途中、アイスクリーム=売店の看板が『頂上まであと○㌔』とあり精神的苦痛
もジャブで効いてくる。アイスクリーム・・・。この寒いのにと思っていたら
つい、頂上まで登った自分へのご褒美に買っちゃいました。冬でも美味しかった!

頂上の展望台。何か異様な光景である。写真を見てください。手摺に『南京錠』
が沢山ぶら下がっている。中には神社の『絵馬』みたいに書いている物もある。
何かご利益があるのか? 知っている人、教えてください。ご利益あれば私も
しちゃいます。『南京錠』を!

さて「ポジション変更」。
1) サドルを目一杯『前』に出しました。膝とペダルの位置関係をサイスポ
  12月号と見比べると今が後ろ側からです。
2) ハンドルポストを上に上げました。

そしたら必然的に大腿部を使い骨盤が起き上がったポジションになりました。
早くこのポジションに慣れれば・・・と思います。