尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

田植え&前週・今週のチャリ通話

2009-06-22 14:02:40 | 日記・チャリ通勤
先週の休み(といっても交代勤務なので6/18の話)は、嫁さん実家の田植えでした。私の役割は苗取り。田植え機に仕掛ける苗を田んぼから剥がす作業です。これが結構大変でチャリで鍛えている下半身も筋肉痛なるほど。残りがあるので来週も(今度の木曜)手伝いです。

 先週は夜勤の為、全くチャリ通不可。でも家にて2日間ローラー30分をこなしたので、『まぁ良いかぁ』気分である。

 今週は田植えの手伝い帰り、そのまま会社に行き帰りはチャリ。その翌日もチャリ通したので1.5回。今週の天気は梅雨空模様の為、残りは車ですね。土曜日の帰りはいきなりの雨で、ずぶ濡れになりましたから!
 金曜日の帰り、23時頃にチャリを乗っている人を私以外に目撃した。同じ通勤族か?はたまたツーリストか?深夜ので車には注意して乗りましょう!

 今週はやっと水曜日にちゃりが乗れる日である。CityRiverさん やMr水曜日ことSAKAIさんと乗れることを楽しみにしています。何処に連れて行かれることやら・・・

 では!仕事に行ってきま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿