尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

夕暮れ前に・・・

2013-01-30 20:12:15 | 日記・チャリ通勤

 水曜日・・・
 前日にGITANE氏に『水曜日、どこへ行くの?』と尋ね『朝6:30~あっちこっち・・・』と聞き、朝、起きれるのか?と
思っていたら案の定、寝坊。(すみません)仕事疲れが溜まっています。
 
 とりあえず、寝坊したんで行く気力無くなり持ち帰った仕事をこなして昼過ぎ。チョッと休んでから『ちょっと行こうか~』
て気分になったので山サイへ出発。

PM4時。

 行ける範囲は限られる。近場の新規開拓できる可能性があるルートへ行くことに。

 門田トンネル上の尾根道ルート。鉄塔巡視路をトレースすることに。久々のルートです。 
変電所近くのお寺の裏から入り担ぐ・押す事10分くらいで尾根に。



何処へ行っても私の行く道は、こんな道。さてピーク付近ではこんな景色が見れます。



 ピークを過ぎ分岐があり巡視路は左ですが右折。道があるのです。
 新規ルート開拓か?と思いつつ諦めず前に進む事20分くらい。諦めモードになった時
ス~と前が開け・・・休憩所発見


色々と看板があります。以前、整備されていて忘れられた場所になったような感じです。

 どうも以前は、ローカルな名所だったようです。ここから先は尾根道進むも道が無くなる。久山田や大迫へは降りれない様子。時間も無いので
来た道をUターン。

 沈む行く太陽と競争しながら山下り。

 吉和集落へ脱出。

 久々の山サイ。バテバテです。高台までMTBギヤーでミドル・ローでの山登り。体力も落ちています。
これでGITANEさんと走ったら・・・。
涙ですよねぇ~!

 次はロングな裏山に行くようにするかまた近場にするか。はたまたロードでロングに行くか?悩むところです。
通勤? してないなぁ。仕事を落ち着かせて早く再開したいものです。

 仕事顔晴ろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2446m!! (みっちぃ)
2013-02-07 07:19:53
一瞬見えました!!

なんて所だと一瞬思いました。
返信する
みっちいへ (Unknown)
2013-02-07 19:21:52
『一瞬見えました』って
① 高台の家
② 夕日

どっちかな?どっちにしても凄い所Or事です。

(^o^)/
返信する

コメントを投稿